civilizationコロナイゼーションというゲームを買ったのですが、説明書が過去作既プレイ&#8… | 質問の答えを募集中です! civilizationコロナイゼーションというゲームを買ったのですが、説明書が過去作既プレイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

civilizationコロナイゼーションというゲームを買ったのですが、説明書が過去作既プレイ…

ゲーム

civilizationコロナイゼーションというゲームを買ったのですが、説明書が過去作既プレイ者向けに書かれているため、何をどうすればいいのかわかりません。
冒険の目的がわからないのではなく、操作の仕方がわからないのです。
町を建設してもユニットをドラッグ&ドロップしても動かなかったり、その間に何の指示もしていない船が勝手に海を右往左往しています。
日本のゲームと違い、初心者がいきなりプレイしてもわかるように作られていないのでわけがわからないのです。信長の野望の地域編はクリアしましたが、このゲームはユニットの移動のさせかたから探検の仕方までさっぱりわかりません。
ゲームを始めて初総督(開拓者のリーダー)を選ぶときに「OK」がどこにあるかもみつかりにくい始末です。
こういう初心者向けのサイト等をご存知ないでしょうか。

  1. 匿名 より:

    サイトは公式サイトか攻略Wikiを見るしかないかな。
    あれは、やりながらなんでそうなったのか覚えるしかないかもしれません。
    自分も初めは戸惑いましたから。

    ちなみに海を勝手に走ってるのは、開始地点から目的の地点までを1ターン分以上選択してませんか?
    あとは、自動で偵察している可能性もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました