信長の野望というゲームを買おうと思っていますが、難しいという話も聞くので買うか迷っています。ち…

ゲーム 信長の野望

信長の野望というゲームを買おうと思っていますが、難しいという話も聞くので買うか迷っています。ちなみに僕は今まで戦国無双4エンパイアーズや戦国BASARAなど戦国系ゲームをしてきました。

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

戦国無双とか比べられても別ジャンルだし。
信長は初心者には少し難しいと思う。とりあえず動画を見ながら
どんなシステムが見て、やる時は攻略本を買ったほうがいいよ

匿名
匿名
1 月 前に

最近の信長の野望はかなり親切で、チュートリアルさえプレイすればそれなりにルールがわかるように出来ているから大丈夫かと思いますよ。

難易度的な話なら初級、中級、上級など選べますし、不安なら最初は強い大名家と難易度・初級を選択すれば問題無いしょう。マメにセーブしておけば好きなようにやり直しできますし、難しい操作もないですから構える必要はありません。極論、自分でほとんど何もやらずに全て委任してしまっても勝手に勝ってしまうであろうシナリオと大名もいます。例えば1582年(本能寺直前)の織田などはすでに対抗しうる勢力が存在しません。本能寺の変を起こさなければ配下にお任せでも勝手に勝てるかと思います。流石に初めから突き抜けた大勢力過ぎて面白くはないでしょうけど、、、。

無双エンパイアーズの戦争とかで配下武将にどこの拠点を攻めろとか、守れとか、この武将について行けとか指示出しますよね。
例えば最新作創造PKとかの戦争でいえば、あの操作に毛が生えたような物です。
信長の野望創造では、無双エンパと違い挟み撃ちによる有利さなども再現していますので多少は部隊運用のコツがありますが、基本は相手の戦力より大きい・強い戦力を投入し城を奪い合う、それだけです。ぶっちゃけ戦力差があれば力押しできます。
創造の城と城を街道で結んだマップも無双エンパの戦闘マップと似てる部分がない事も無いですよ。

しかも創造(PK含み)には戦国伝と言う半ストーリーモード的なシステム(任意で楽しめるミッション方式のプレイヤー参加型歴史イベントシステム)が採用されていますので何から手をつけて良いかわからない初心者にも良いと思いますよ。というわけで無双から来た歴史ゲームファンなら最初はストーリーも楽しめる最新作の創造PKをお勧めします。

難易度に不安を感じるなら1551年くらいの武田信玄辺りを手始めにプレイして見ると良いかもしれません。戦国伝も面白く、武田信玄も強いので初心者でも楽しく遊べると思いますよ。

匿名
匿名
1 月 前に

難しくないお。簡単だお。迷うことないお。人生を楽しめお。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました