妖怪ウォッチのゲームに夢中な我が家の小学三年生の男子です。このところ信長、秀吉、家康の伝記を読み、 | 質問の答えを募集中です! 妖怪ウォッチのゲームに夢中な我が家の小学三年生の男子です。このところ信長、秀吉、家康の伝記を読み、 | 質問の答えを募集中です!

妖怪ウォッチのゲームに夢中な我が家の小学三年生の男子です。このところ信長、秀吉、家康の伝記を読み、

ゲーム

妖怪ウォッチのゲームに夢中な我が家の小学三年生の男子です。このところ信長、秀吉、家康の伝記を読み、戦国武将に興味を持ち始めています。ゲームを使ってその関心を深めさせてやりたいと思っ
ています。「信長の野望」「戦国無双」等々?
ざっと調べてみたのですが、種類やバージョンがたくさんあり、決めかねています。取り敢えず、手軽に(値段的にも…)取り組めそうなものを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    戦国無双の方がとりつきやすいと思います。それでさらに興味を持ったら将来信長の野望を勧めます。ゲーム的には信長の野望の方が自分は奥が深くおもしろいとおもいますが、ある程度の知識があったほうがさらにおもしろい。同時に小学生には難しすぎて、せっかく興味を持った戦国時代への関心を失わせたくないからです。

  2. 匿名 より:

    親切なご回答ありがとうございます。信長の野望は小学生には手が出せないレベルなのですね。戦国無双についてもう少し調べてみたいと思います。その他の戦国モノで適当なものはありませんか?

  3. 匿名 より:

    信長の野望は小学生では難しすぎるので、手軽に遊べる戦国無双をおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました