「信長の野望」とか「三国志」みたいなゲームでヨーロッパを舞台にしたゲームはありますか?あるなら、

ゲーム 三国志 信長の野望

「信長の野望」とか「三国志」みたいなゲームでヨーロッパを舞台にしたゲームはありますか?あるなら、ぜひ教えてください。

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

ランぺルールならファミコンでも発売されたのでなんとか中古を手に入れて、ファミコン互換機で遊んでください。

PS2の第三帝国興亡記と第三帝国興亡記Ⅱはヨーロッパを舞台にした第二次大戦ゲームで、ドイツで信長の野望や三國志のような国盗りゲーム感覚でヨーロッパ征服を目指します。

匿名
匿名
1 月 前に

皆さん、回答ありがとうございました。

匿名
匿名
1 月 前に

海外のものでヨーロッパユニバーサリス(PCゲーム)というシリーズが出ていたようです。日本語版も出ていたようです。過去形なのは販売元が倒産か何かで新品がもう買えないからです。あと、タイトルにヨーロッパとありますが全世界の勢力でやれるみたいです。

自分はそのシリーズは持っていませんがアマゾンとかのレビューを見て欲しく思っています。ただ、プレミア化しつつあってなかなか手が出ません。

コーエーのランペルールは公式サイトGAMECITYで少額を払うとブラウザだか、でずっとプレイ出来るみたいです。家庭用ゲーム機も出ていますがプレステには移植されてなかったような気がします。

蒼き狼シリーズのWin版は新品では買えず、中古は完全にプレミア化しちゃってます。昔の家庭用ゲーム機のなら中古は手頃で買えます(プレステ版とか)。

匿名
匿名
1 月 前に

青き狼と白き雌鹿 です
コーエーがだしたジンギスカンのゲームですが
これ実は同時期のフランスやイギリスでもプレイできますよ。
まず最初にジンギスカンで元を作らないといけませんが
それ以降は世界で遊べるのでお勧めです。

匿名
匿名
1 月 前に

オリジナルはPC−98のゲームだから…
手に入るかどうかわからんぞw
移植もあるがそれらも相当古いから無理かもね。
コピープロテクトもかかったはずだから、
エミュでやろうにも外す必要があるぞ。

匿名
匿名
1 月 前に

同じKOEIから「ランペルール」が発売されています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました