三国志13では公式サイトを見る限り、「信長の野望 創造」にあった戦国伝に相当するシステム(※1) | 質問の答えを募集中です! 三国志13では公式サイトを見る限り、「信長の野望 創造」にあった戦国伝に相当するシステム(※1) | 質問の答えを募集中です!

三国志13では公式サイトを見る限り、「信長の野望 創造」にあった戦国伝に相当するシステム(※1)

三国志 信長の野望

三国志13では公式サイトを見る限り、「信長の野望 創造」にあった戦国伝に相当するシステム(※1)が採用されていないように見受けられますが、何故だと思いますか。

創造では戦国伝により、場
合によっては単調になりがちなプレイにアクセントや盛り上がりを設ける事に成功していると感じていたので疑問に思っています。

以下の①〜⑤から貴方の予想を教えて下さい。また、併せて流石にそんな理由は絶対にないと思うものも教えて下さい。

①チュートリアルを兼ねているというステージクリア型のストーリーモードの英傑伝が創造の戦国伝より面白いシステムになっている、本編に戦国伝に相当するシステム以上の面白いシステムを採用している、など。

②公式サイトにはまだ、未掲載だが実際には戦国伝に相当するシステム(※1)が採用されている。

③プロデューサーなど信長シリーズのシステムを流用すると三国志13の担当者・プロデューサーの手柄にならないから、三国志13の担当者の自己顕示欲、等々、プレイヤー置いてきぼりな社内の手柄争い的な都合で面白いシステムでも採用されない。

④三国志13の制作担当者や制作チームには戦国伝に相当するシステムを三国志13上でゲームバランスをとりながら導入できる実力がないなど、制作側の能力的な都合。

⑤その他

※1ここでいう「戦国伝に相当するシステム」とは

ステージクリア型のストーリーモードとは違い通常のプレイの中に「任意」でプレイ可能なミッションクリア型の歴史ストーリーイベント(IF展開含む)を組込んだシステムを言います。
また、PKではこれに付随したイベント会戦の導入により有名な合戦を通常モードの中で再現しましたが、これも含みむす。

  1. 匿名 より:

    1に近いですが
    決戦制覇モードが
    今回もあるとか?

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    つまり、「期待して待っている」という事ですね。
    不安しかよぎらない私とは違い、回答者様は模範的なファンの方とお見受けしました。
    私も少しは見習わないと。

    ファンにとっては既存作品を超えた面白さならそれに越した事はないですね。
    コーエーさんには是非ともファンの期待を裏切らないで頂きたいと願うばかりです。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    買うのが義務(笑)とは言え面白いものに仕上がっていると良いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました