初代PSゲームで、また2本どうしても名前を知りたいものを思い出しました。 1本目は ・以前質&#82… | 質問の答えを募集中です! 初代PSゲームで、また2本どうしても名前を知りたいものを思い出しました。 1本目は ・以前質&#82… | 質問の答えを募集中です!

初代PSゲームで、また2本どうしても名前を知りたいものを思い出しました。 1本目は ・以前質R…

ゲーム

初代PSゲームで、また2本どうしても名前を知りたいものを思い出しました。

1本目は
・以前質問した「ハームフルパーク」のような横スクロールアクション
・少年と少女が登場し、敵を吸収?
する。

2本目は
・ボードゲーム(サイコロを使う)
・舞台は江戸時代の日本で、桃太郎電鉄とは異なり、日本地図を分割し、その領土を分け合う。
・信長の野望のような国盗り合戦で実在の武将が登場、というシリアスな感じではなく、ただお祭りバカゲーチックな感じ。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    一つ目は
    『キュイーン』
    (1996年・メディアエンターテイメント)

    二つ目は
    『じぱんぐ島 運命はサイコロが決める!?』
    (1999年・ヒューマン)

    だと思います。

  2. 匿名 より:

    画像検索したところ、2つとも記憶にあった画面と全く同じでした!

    父親がPS全盛期の頃、「プレイステーションクラブ」に入っており、会員には体験版が約10本程度収録されたソフトが2か月に1回くらい郵送されてきたのですが、その大多数は行方不明なのです…

    その行方不明になったソフトの中に収録されていた体験版の名前を知る術がプレイ画面と大まかな内容しかないもので・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました