信長の野望をやってみたいのですが 歴史に弱い人はプレイしても楽しめないものでしょうか やはり | 質問の答えを募集中です! 信長の野望をやってみたいのですが 歴史に弱い人はプレイしても楽しめないものでしょうか やはり | 質問の答えを募集中です!

信長の野望をやってみたいのですが 歴史に弱い人はプレイしても楽しめないものでしょうか やはり

信長の野望 歴史

信長の野望をやってみたいのですが

歴史に弱い人はプレイしても楽しめないものでしょうか
やはり専門用語の連続になりますかね
ps3のシリーズで初心者おすすめのソフトがありましたらよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    作品ごとで結構システムが違うので固有で予備知識を問われることはあまりないと思います。ヘルプやチュートリもありますし習うより慣れろかと。但し歴史的イベントについては前提知識があった方が断然楽しめます。

  2. 匿名 より:

    やはりそうですか、ありがとうございます。,ご丁寧にありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    信長の野望 創造又は創造withPKが良いでしょう。withPKは拡張キットが一体になった製品です。以下では、どちらも創造と記載します。

    ゲームの操作やルールについてはチュートリアルをプレイすれば大体わかるようにできていますので心配ないでしょう。

    また、歴史の知識についても無くても大丈夫です。知識があればあったなりの、無ければ無いなりの楽しみがあります。
    特に創造は戦国伝という半ストーリーモード的なイベントシステムを採用しているため、歴史を知らない人は逆に新鮮な物語を楽しめるかと思います。(歴史を知っている人だと結末がわかってしまうが、知らない人だと結末がわからない分逆に楽しめる可能性もあります。)

  4. 匿名 より:

    PS3で発売されている信長の野望作品にも初心者向けのチュートリアルモードがあるので遊びながら基本的な事は学べます。
    ただし、あくまで基本的な事だけで、天下統一の戦略とかは学べません。大名ごとに状況が違いますし。
    PS3はPS1ソフトも遊べるので、中古のPS1ソフトで「信長の野望全国版」「信長の野望戦国群雄伝」「信長の野望武将風雲録」などをプレイしたほうがいいでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました