信長の野望 創造 「里見家」で勝てるシナリオはありますか? しょっぱなから北条に虐められる&#823… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 「里見家」で勝てるシナリオはありますか? しょっぱなから北条に虐められる&#823… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 「里見家」で勝てるシナリオはありますか? しょっぱなから北条に虐められる̷…

信長の野望

信長の野望 創造

「里見家」で勝てるシナリオはありますか?
しょっぱなから北条に虐められるのですが。。

  1. 匿名 より:

    里見家でプレイすると南総里見八犬伝の武将を参加させることができますよね?
    もし、参加させると八犬伝の面々は優秀なので織田信長もびっくりの破竹の進撃をすることができます。里見でプレイするならぜひ試してみたいですね。

    やはり家督相続からプレイするとやりやすいでしょう。

    それから、里見でプレイするときは初回から攻撃に出なくては北条に対してジリ貧になってしまいます。防戦だけでは勝てないのです。初回は大国でも兵力がすくないので初手で城をもぎとりましょう。

    国人衆を懐柔しつつ、初手から、久留里城、万喜城の兵を出陣させて、本佐倉城、森山城、小田城あたりを攻略できると、その後の展開が楽になります。

    館山城の兵は北条の攻撃からなんとかしのぐための守城に使います。守城戦はお嫌いですか?後退しつつ、やぐらの近くへ敵をおびき寄せて敵に撃ちかけると第一波、第二派の攻撃をしのぐことができます。民忠は一時的に下がりますが、攻撃主体でプレイすると久留里城はすぐに後方戦線になるので民忠の問題は気にしなくてもよいことになります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました