面白いオススメの漫画、アニメ、ゲーム教えてください! どんな内容でもかまいません!あなたの好き&#8… | 質問の答えを募集中です! 面白いオススメの漫画、アニメ、ゲーム教えてください! どんな内容でもかまいません!あなたの好き&#8… | 質問の答えを募集中です!

面白いオススメの漫画、アニメ、ゲーム教えてください! どんな内容でもかまいません!あなたの好き…

ゲーム 漫画

面白いオススメの漫画、アニメ、ゲーム教えてください!
どんな内容でもかまいません!あなたの好きなやつを教えてください!

  1. 匿名 より:

    漫画
    ・キングダム
    ヤングジャンプ連載中作品。秦の下僕・信が天下の大将軍を目指す。人物に対する固定観念も小さく(というか歴史好き以外名前すら知らない人物多数)の時代かつ史料が少ない時代なので作者の事実に付加する肉付けが自由かつ大胆かつ面白い。迫力もあります。迫力あるのが苦手な人はアニメ版をどうぞ。

    ・RIN
    月刊マガジン連載中作品。同作者の人気作BECKの漫画家版という感じ。霊能少女・凛の存在も面白い。

    ・スラムダンク
    伝説的人気作品。説明不要の面白さ。この漫画の影響でバスケなんて見た事がない私もNBAを見たり、バスケゲーム買ったりしたな。

    ・ヒカルの碁
    物置の碁盤に憑いていたおかしな平安時代の囲碁の達人の霊にせがまれ霊囲碁素人の主人公の少年が、、、。囲碁のルールなんて良くわからない私を含む一般世間ですらどハマりした漫画。私も出来ないクセに囲碁ゲームを買ったな、、、。
    アニメも漫画もドラマも見ないうちのジイ様にアニメ版見せたらハマってたな。

    ・寄生獣
    TVアニメ、実写映画にもなりましたがやはり原作です。泣けます。

    あとは
    ・新宿スワン
    ・自殺島
    ・BECK
    ・ドラゴーボール
    ・ハンター×ハンター
    ・メジャー
    ・ベルセルク(※アニメはどちらもダメだった。)
    ・ルーキーズ
    ・監獄学園(※アニメではなく原作が◎)
    など。

    アニメ
    ・バンパイアハンターD 劇場版
    間違いなく傑作。作画、設定、世界観、ストーリー、展開、サウンド、迫力、全てがハイクオリティ。少しセンチメンタルになるエピソードも◎。絶対的なオススメ。詳しくはAmazonのレビューあたりを参照、絶賛者多数。日米で公開されたため(アメリカ先行公開)、日本語版と英語版があります。
    アメリカ版予告
    https://m.youtube.com/watch?v=7nSwPGiD8xw
    ただし、TVアニメではなく内容的にもサウンドにも迫力、臨場感、シーンに合わせた素晴らしい音楽などがある劇場版作品なので視聴環境に多少の配慮が必要です。多くの液晶デビルのスピーカーでは残念のがらこの作品の魅力が伝わりません。チョット良い音が出るヘッドホンや ・イヤホン、外部スピーカーなど迫力のサウンドが楽しめる視聴環境で見る事をオススメします。

    日米合作で吸血鬼ハンターDフルCGアニメの制作も決まった事だし、早くブルーレイ出してくれ。

    ・十二国記
    大人気小説が原作。原作・アニメともにオススメ。登場人物達の心の成長も描いた感動大作。
    人目を気にしてどこかオドオドした女子高生・陽子。彼女の目の前に突然現れた謎の男はつげる「お探し申し上げました」。
    男に連れ去られた異国の地で裏切られ続けた少女は、、、。

    ・コードギアス 反逆のルルーシュ
    世評通り凄く面白い。デスノート的な駆け引きと特殊能力、リアルロボット系アニメのバトル、そして涙、幕引きだけやや強引だがそれを差し引いても間違いなく面白い。

    ・明日のジョー2
    作画も良く。今見ても楽しめる。ボクシング人間ドラマとして面白い。泣ける。

    以上、アニメ4作は私の中では見てなきゃ損レベル。

    ・ドラゴーボールZ 復活のF
    なかなか面白かったです。昔の数多の劇場版とは違い鳥山ワールドが良く再現されているかと思います。

    あとは
    ・ガンダムシリーズ 宇宙世紀ものとSEED系
    ・とある科学の超電磁砲
    ・メジャー(原作含む)
    ・精霊の守り人
    ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    ・働く魔王様
    ・らきすた
    など。

    ゲーム
    ・信長の野望シリーズ
    ・三国志シリーズ
    ・デモンズソウル
    ・龍が如く0
    ・デビル・メイク・ライ シリーズ
    ・三国無双シリーズなど。
    最近、遊んでいるのはウィッチャー3と信長の野望・創造。

    気になっているのはスターウォーズ・バトルフロント。でもあのジャンル苦手だしな、、、。

  2. 匿名 より:

    「ノエイン」「まりんとメラン」の2つのアニメは好きです

  3. 匿名 より:

    漫画

    ホーリーランド

    アニメ

    バジリスク、ラーゼフォン

    ゲーム

    沢山ありますが知名度があり、ある程度人気があるゴッドイーターバーストも大好きですね。

    全体的にちょっと古い・・(笑)。

  4. 匿名 より:

    ジョジョの奇妙な冒険q(^-^q)

  5. 匿名 より:

    デスノートは見てて興奮しますよ‼︎
    今は頭の中ジョジョしかありませんけどw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました