先日は信長の野望革新についてのアドバイスありがとうございました。 そのアドバイスを参考に進めて…

アドバイス 信長の野望

先日は信長の野望革新についてのアドバイスありがとうございました。
そのアドバイスを参考に進めていた次第です。
今現在、北条氏康と同盟国の本願寺顕如と武田義信の3勢力が残っています。
北条が九州と北海道、東北全般と関東の3分の2、駿府城を持っています。(武田、本願寺を避けていたらこのようになりました。)兵数は75万。
あと、武田が中四国と近畿一円で兵数は40万程度で、兵数で立場は逆になりましたが、領地数は互角で、一門衆に、織田信長や真田昌幸がおり、勝頼以下武田一派も健在、信幸、幸村や村上武吉等がいるので、油断禁物。
本願寺が案外、武田に抵抗しているので、もう5年同盟を組むことにしました。ただ、5年以内に武田は滅ぼしてしまうと、連立政権になるので程ほどに。
技術革新は、弓がSランクの家臣が小早川隆景のみ(吉川元春は死んだ)。弓の書も持ってないので諦め、鉄砲技術を革新しています。
また、情勢が変われば、お伝えします。長々とすみませんです。

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

100万の武田相手にそこまで逆転するとは凄いですね、私ならとっくに諦めてリセットしたと思います。
実際に足軽+弓プレイはリセットを想定した技術でした。

本願寺からの技術協力も望めるなら鉄砲も十分役に立つとはずです。

もうクリアは時間の問題でしょうが、また新しい発見があれば教えてください。

匿名
匿名
1 月 前に

今、1598年です。頼みの綱の氏康も一門衆の謙信も、命が時間の問題。もう一人の一門衆の佐竹義重や、小早川隆景、本多忠勝、松平元康、伊達成実等を中心にを中心に頑張ります。もちろん、氏政もいます。鉄砲隊は島津一族や家康、成実が居るので、騎馬鉄砲も修得中ですし。
本願寺も、下間頼簾や政宗、藤吉郎、氏郷等がガンバってます。

匿名
匿名
1 月 前に

むつかあしい
しつもんだが
それなら



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました