PS2『信長の野望 革新』で、シナリオ6の応仁大転封を北条氏康でやっています。 しかし、武田騎馬隊

信長の野望

PS2『信長の野望 革新』で、シナリオ6の応仁大転封を北条氏康でやっています。
しかし、武田騎馬隊が強くて、困っています。
武田騎馬隊に勝てる方法はありますか?
武田と同盟を組んだりしながら何とか生き延びていますが、そろそろ同盟も切れるし、切れた途端攻め寄せて来たら・・・
補足ですが、現在、残っているのは、北条、武田の他は本願寺と大友のみ。武田が半分の勢力で、残り半分を3大名が治めている感じです。
兵数的に言えば、武田(義信)軍が100万弱、大友(宗麟)が8万、本願寺(顕如)が約18万、我が北条が35万程度です。氏康が薬で長生きはしていますが、そろそろ・・・
頼みの謙信もいつまで命が持つやら。
数少ない情報ですが、これで倒し方がわかる方は、お願いします。

  1. 匿名 より:

    応仁大転封ではやったことがありませんが、武田家が強いのは革新の特徴となっています。
    最強の武田家に勝つには、とにかく攻略速度を上げて武田家を兵力で圧倒するようにしなければなりません。
    すでに武田家が100万を越えた状況で3分の1の兵力では正直勝ち目は薄いと思います。
    そうなる前に速攻を心掛け初めからプレーすれば自勢力100万対武田家30万という状況も可能になります。

    基本的に北条家では足軽プレーです、足軽の技術を伸ばします。
    築城は不要です、それよりも内政技術が重要になってきます。
    足軽と内政技術を進めて、それに弓を加えていけば大丈夫でしょう。

    北条家には姫が何人かいたはずです、優秀な武将を婿にして俸禄の節約を心掛けます、これが意外に効果的です。

    繰り返しますがどんどん領地を広げることがポイントです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    補足します。現時点で、本願寺と同盟を組んでおり、(残り2年ほど)足軽、騎馬、内政は全部覚えています。次は鉄砲の技術を覚えようと思うのですが、弓の方が良いですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました