信長の野望創造を、初めてプレイする場合、PKつきと無印のどちらを購入するか迷ってます。シリーズ…

信長の野望

信長の野望創造を、初めてプレイする場合、PKつきと無印のどちらを購入するか迷ってます。シリーズは武将風雲録と、スーファミ版?
(初めて南部家とか相馬家とか登場した版、しかも強い・・)しかやったことがなく、ついていけるかわからない状態です。でも久々にやってみたくなりました。DVD再生目的で購入したPS3しかもってません。無印は3千円弱、PKつきは8千円弱するので、迷っています。

初めてプレイするなら、無印で十分でしょうか。さらに面白ければPK単体を購入するでも楽しめるでしょうか。PKつきは初心者には余る機能なら、慣れてから購入のほうがよいでしょうか。
PKつき買えばよい話かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

はじめまして。
無印、PKクリア済みの者です。
最初に、無印とPKでは合戦の方法が異なります。合戦の方法は2つあり、凸型の部隊をただぶつけ合う物(無印、PK共通)と、それにズームインした様な会戦があります。
無印の会戦は部隊を前後させるだけですが、PKの会戦はある程度自由に動かせるので個人的にはPKの方が合戦は盛り上がると思います。
(詳しくは観てもらった方が解りやすいので、YouTubeやニコニコ動画を利用して頂きたく思います。)
しかし、会戦で盛り上がるのは初めだけで、最後の方になるとめんどくさくなり、凸型のぶつけ合いになってしまうことが多いと思います。
PKはイベントなども関ヶ原のシナリオ、イベントが増えたくらいなので、関ヶ原が好きな人や最後までだれないでプレイできる人にPKをオススメします。

匿名
匿名
1 月 前に

回答ありがとうございます。今は追加シナリオはDLして、購入できるんですね・・。PKの中の単品買いということでしょうか。

匿名
匿名
1 月 前に

みなさん回答ありがとうございました。お蔭で無印購入でほぼ決まりかけてましたが、会戦について動画で比べた結果、PKの方が面白そうと思いました。臨場感あふれる戦闘に何やら憧れがあります。助かりました。ありがとうございます。

匿名
匿名
1 月 前に

編集機能に興味がなければ無印で充分できます。追加シナリオ等はDL出来ますしね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました