MSXで何度プレイしても飽きないものは何ですか? | 質問の答えを募集中です! MSXで何度プレイしても飽きないものは何ですか? | 質問の答えを募集中です!

MSXで何度プレイしても飽きないものは何ですか?

未分類

MSXで何度プレイしても飽きないものは何ですか?

  1. 匿名 より:

    ギャラガ、マッピー、パックマン、ロードランナー、信長の野望全国版、アルカノイド辺りは鉄板ですね。
    地味に面白かったのが「けっきょく南極大冒険」、なぜかハマってMSXが故障するまで(2~3年かな?)2日に一回はやっていましたね。

  2. 匿名 より:

    皆さん、回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    魔城伝説
    賢者の石
    ハイドライド
    グラディウス2
    ダンジョンマスター
    ガルフォース カオスの攻防
    ザナドゥ (ROM)

    このあたりは鉄板ですね
    単に名作というだけでなく、常に手元に持っておきたい種類のものでしょう。

  4. 匿名 より:

    チャンピオンバルダーダッシュ
    Qバート
    モアイの秘宝

  5. 匿名 より:

    HAL研究所のローラーボール、ピンボールゲームの傑作ですね。あとナムコのギャラガも見た目は地味ながら音と動きでなかなか魅せられて何度も遊んでしまいます。
    大作も色々遊びましたがこの歳になって改めて遊びたくなるのは小粒なゲームが多いです。

  6. 匿名 より:

    縦型グラディウスですw
    本来は横スクロールですが縦型スクロールしますw

  7. 匿名 より:

    BPSから出た『M.U.L.E』ですね。今でもたまにしますが、皆でやるとホントに面白かった。
    3DSのダウンロード専用でいいから出ないかな?対戦したら面白いんだけど…。
    あとはコナミの『王家の谷 エルギーザの封印』、ファルコムの『ドラゴンスレイヤー4 ドラスレファミリー』かな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました