「信長の野望」というゲームをプレイしたいんですが、レイシのことを知らなくても楽しめますか? | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望」というゲームをプレイしたいんですが、レイシのことを知らなくても楽しめますか? | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望」というゲームをプレイしたいんですが、レイシのことを知らなくても楽しめますか?

ゲーム 信長の野望

「信長の野望」というゲームをプレイしたいんですが、レイシのことを知らなくても楽しめますか?

  1. 匿名 より:

    歴史知らなくても楽しめます。

    が、知ってる方が楽しいかも。

    タダテルって人がニコニコ動画で、信長の野望の改造キットで『ポケモンの野望』というゲーム作ってます。
    楽しみ方は人それぞれです。

    先ずはプレイして見るのが良いかも。
    動画も面白いので暇があれば見てみてください。

  2. 匿名 より:

    単なる
    覇権争いだからね
    知らなくても
    できる

    ただ
    知ってると
    強さの関係とか

    有能なのが
    どこにいるとか

    把握が早いけどね

    それも
    ある程度プレイすれば
    覚えるから

    大差はなくなる

    また
    歴史を知ってると

    歴史を大逆転する
    展開になったときには
    面白いけどね

    ほかに
    イベントが発生したときに
    内容の理解もできると
    いうのも有る

    これらは
    あくまで
    付加価値なんで

    フレイ自体には
    直接影響しない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました