信長の野望創造pkの内容に関して質問です。 私はこの程初めて信長の野望シリーズをやっております。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造pkの内容に関して質問です。 私はこの程初めて信長の野望シリーズをやっております。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造pkの内容に関して質問です。 私はこの程初めて信長の野望シリーズをやっております。

信長の野望

信長の野望創造pkの内容に関して質問です。

私はこの程初めて信長の野望シリーズをやっております。攻め込まれて対応できずに質問いたしております。

肝付家で始めて、何とか島津は制した
のですが、落ち着く間もなく大友が大軍で我が隈本城にしつこく押し寄せてきます。
何度か犠牲を払いながらも追い返しましたが、執拗にそれでも攻めが止みません。
これはすでに積みでしょうか??

モードは初級、同盟は毛利と長宗我部がいますが機能的には動いてくれません。
全体の兵力も当方9万、大友は14万くらいでしょうか。
内政するにも、諜略するにもいとまのない攻撃で翻弄されております。
どなたか、回避方法などアドバイスください。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    どのシナリオ、内政状態も?なのでアレですが

    会戦で削りつつ、朝廷を利用して停戦。

    相手の兵糧消費・攻撃部隊分断を目的として囮を府内辺りに向かわせる

    自城の発展の時間を作る。

    島津領には発展性のある支城が多いので、時間を稼げば逆転可能。

    長曽我部との同盟は不要。
    毛利も、大友に援軍を送れる状態でなければ不要。

    信用20で金100貰えるので、それで十分。

  2. 匿名 より:

    端的な回答どうもありがとうございますm(_ _)m
    そのようにして、しのぐように頑張ってみます。
    朝廷利用すればいいんですね。やってみます!

  3. 匿名 より:

    その状況では、回避不能です。やり直しましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました