vitaの戦国無双について 今vitaで戦国無双シリーズを買おうと検討しているのですが、戦国無&#8… | 質問の答えを募集中です! vitaの戦国無双について 今vitaで戦国無双シリーズを買おうと検討しているのですが、戦国無&#8… | 質問の答えを募集中です!

vitaの戦国無双について 今vitaで戦国無双シリーズを買おうと検討しているのですが、戦国無…

未分類

vitaの戦国無双について
今vitaで戦国無双シリーズを買おうと検討しているのですが、戦国無双4、戦国無双chronicle3、戦国無双4Ⅱといっぱいありどれを買っていいのかわかりません

ちなみに戦国無双シリーズは昔のPSPの戦国無双をプレイした以来です。

体験版をプレイしてChronicle3のオリジナルキャラで無双できるという点とアクションの爽快さにひかれてchronicle3を購入しようとしたのですが、amazonなどで評価がかなり低く不安になってしまいました。

戦国無双4か4Ⅱかというとやはりオリジナルキャラで流浪演武なるものができる4がいいかなと思うのですが、4Ⅱのほうが新しいのでアクションや画質の面でいいのかなと悩んでしまいもうどれにも決めきれません。

どちらかというと、ストーリー性よりもアクションの爽快感とオリジナル要素(自分で作ったキャラで無双ができる)といったことを重視しています。

みなさんはどれがいいと思いますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    オリジナル要素を重視なさるようでしたら、断然クロニクル3をオススメします。正史シナリオとifシナリオ全て、イベントにもほぼ全て主人公が登場しますので。
    アマゾン等の評価は確かに低いように思いますが(泣)質問者様の条件だと、やり込み要素はクロ3が1番高いと思います。

    4、4-2、クロ3のグラフィックはあまり変わりません。というか全く変わらないと言っていいと思います。

    違うのは操作感でしょうか。軍馬を呼ぶ「馬呼び」とかキャラクターの進軍先決定画面の出し方とかが違います。

    ちなみに、今月の17日に4エンパイアーズが発売される予定なのでそこまで待ってみてもいいかも。信長の野望みたいな感じのゲームなので路線は違いますが、キャラカスタマイズは格段にレベルアップしてます。
    ボイスや服の追加、苗字や親となる武将を設定できるなど、4-2までは出来なかったことが出来るようになってます。グラフィックもめっちゃ綺麗。

  2. 匿名 より:

    詳しくこたえていただいてありがとうございます!m(_ _)m

  3. 匿名 より:

    戦国無双4か4Ⅱで言うと4の方がおすすめですね4Ⅱはキャラは一人しか追加されていないので、4を買った方が断然いいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました