ファミコン版「信長の野望」では、今川は暗殺できますか? | 質問の答えを募集中です! ファミコン版「信長の野望」では、今川は暗殺できますか? | 質問の答えを募集中です!

ファミコン版「信長の野望」では、今川は暗殺できますか?

信長の野望

ファミコン版「信長の野望」では、今川は暗殺できますか?

  1. 匿名 より:

    暗殺コマンドの話なので全国版だと思いますが、一応、すべての大名相手に暗殺は実行可能です。
    ただし、プレイヤーキャラクターの知能の数値に大きく成功可能性が左右され、少しでもプレイヤーよりも高い知能数値を持つ大名に対してはほぼ成功しません。

  2. 匿名 より:

    ファミコン版以前のパソコン版では、織田や武田、上杉あたりなら開始直後にかなりの確率で今川の暗殺に成功しますが、暗殺の成功には知能が関わってくるのですね。

  3. 匿名 より:

    人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如く也

  4. 匿名 より:

    むずかしいと思います。

    ある程度、能力が高い大名は、暗殺しても必ず失敗します。

    逆に能力の低い大名は、簡単に暗殺できましたよね。

  5. 匿名 より:

    それは史実でなくてゲームのキャラクターなのだから、キミの腕次第です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました