PS4信長の野望 創造PKの大会戦の発生条件について質問です。 一定のエリアに複数の部隊が集中&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4信長の野望 創造PKの大会戦の発生条件について質問です。 一定のエリアに複数の部隊が集中&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4信長の野望 創造PKの大会戦の発生条件について質問です。 一定のエリアに複数の部隊が集中…

PS4 信長の野望

PS4信長の野望 創造PKの大会戦の発生条件について質問です。
一定のエリアに複数の部隊が集中している場合、
大会戦なるものが出来る事があるそうですが、いまいち発生条件がわかりません。

自軍6部隊、敵軍6部隊集中させて近畿エリア(二条御所辺り)で仕掛けてみたのですが普通の会戦マークしかでません。
部隊数、兵力差が有りすぎ等…何かあるのでしょうか?

※合わせて大会戦関連質問ですが勝利した場合、特技や敵軍お宝が入手できるそうですが蜻蛉切り(本多忠勝)等の固有武将保有の武器やお宝は大会戦でしか入手できないのでしょうか?商人から後々買えるんでしょうか?

長文失礼します。

  1. 匿名 より:

    私はプレイして何度も大会戦をしました。
    大会戦の正確な発生条件はわかりませんが、
    6部隊対6部隊では数が少ないのではと思います。
    大会戦が起こるときはもっと多く(両軍10部隊以上)は
    一つの地域に密集している感じはします。

    お宝の質問の方はよくわかりません。
    ごく単純に相手の大名家の所有する品物の中の
    いくつかが手に入るのだと思ってました。

  2. 匿名 より:

    コメント有り難うございます。
    私も無意識に発生出来た事はあるのですが、やはり部隊数が足りないのかもしれませんね。

    密集の範囲も未だにどこまでなのかもわかりませんが、まあ気長に楽しみたいと思います。

    有り難うございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました