信長の野望と三国志どっちが楽しめますか?? そしてどのように楽しいか教えてください! | 質問の答えを募集中です! 信長の野望と三国志どっちが楽しめますか?? そしてどのように楽しいか教えてください! | 質問の答えを募集中です!

信長の野望と三国志どっちが楽しめますか?? そしてどのように楽しいか教えてください!

三国志 信長の野望

信長の野望と三国志どっちが楽しめますか??
そしてどのように楽しいか教えてください!

  1. 匿名 より:

    ①どちらが楽しめるか?

    どちらも楽しめます。
    あえて選ぶなら最近の作品の「システム的」には信長の方が完成度が高く優れている作品が多いと感じます。最近の信長シリーズのようなリアルタイム制一枚マップを三国志でも楽しみたいですね。
    あとは、プレイヤーが三国志に興味があるか、日本の戦国時代に興味があるかでしょうね。

    ②どのように楽しめるか?

    どちらもプレイした事がない方に対してだと細かい事を説明しても通じないと思いますし、同じシリーズでもシステムが作品毎に違うため具体的な作品指定(三国志12とか、信長の野望・創造とか)がないと説明しきれないため両シリーズのザックリした楽しさだけ説明します。

    どちらの作品も内政で国を富ませ、優れた人材を集め、外交で有利な状況をつくり、的確に戦力を運用・采配し敵国を打ち倒して天下統一を目指すゲームです。
    一言で言うと国取りSLGです。
    一国(勢力)の主となり天下統一を目指すゲーム内容には男のロマン?があります。
    そして、日本の戦国時代や三国志をテーマにしているため有名武将が多数登場し感情移入もし易いのも魅力です。
    最近の作品は歴史イベントが挿入され様々なエピソードも楽しめます。

    余談ですが、両シリーズを制作しているコーエーは最近こそ無双シリーズで有名ですが、元々両シリーズ及び両シリーズ同様の歴史SLGばかりほぼ専門的に制作し続けていた会社なのでこのジャンルに関しては鉄板的な会社です。
    日本にこのジャンルのゲームを広めこのジャンルの地位を築いた会社とも言えます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうごさいます!

    僕は信長の野望 創造はもっているのです。なので三国志12はどんな感じか聞きたかったです。
    説明不足すいません。

    三国志12買うならパワーアップキット買うだけでもいいのでしょうか?,あなたはどちらが好きですか?

  3. 匿名 より:

    どっちもやればわかるでしょ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました