久々に信長の野望をやりたくなったのですが オススメはありますか?調べたら色々なものが出ていて何&#8… | 質問の答えを募集中です! 久々に信長の野望をやりたくなったのですが オススメはありますか?調べたら色々なものが出ていて何&#8… | 質問の答えを募集中です!

久々に信長の野望をやりたくなったのですが オススメはありますか?調べたら色々なものが出ていて何…

信長の野望

久々に信長の野望をやりたくなったのですが
オススメはありますか?調べたら色々なものが出ていて何がいいのか…(;^ω^)
将星録のように、武将一人一人を操って決められた領土に市や集落を造
ったり、部隊に足軽や鉄砲、騎馬などを自由に組み込んで戦ったり、武将を修行に行かせて忍びの術などを習得したりできるものがいいです
というかPSの全国版と将星録とPCの将星録しかやった事ありませんが(;^ω^)
どうかよろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    将星録の前作にあたる天翔記は、修行はありませんが教育や実戦により武将の能力が上昇し、兵科も選択可能です、難易度も高く大変面白い作品ですが内政は数値式で箱庭ではありません。

    将星録の次作である烈風伝は将星録のリファイン版ともいえる作品です、遊び方もほとんど同じで将星録で不評だった攻城戦を改良し街道の敷設ができるようになりました、評価も将星録よりも上です。

    天下創生は非常に美しい街並みが城ごとに建設でき、またそれを侵略破壊し略奪が可能なある意味リアル戦国が楽しめる作品です。

    革新は箱庭内政に技術革新を加味した作品です、武田騎馬隊が鬼のような強さを発揮します。

    天道は革新のリファイン版です、箱庭内政を簡略化し技術研究は継承し戦闘では新たに陣形が取り入れられました。

    最新版が創造です、戦国初心者でも楽しめるように戦国伝というクエストに沿ってプレイできるようになっています。
    今までの信長シリーズとは大分趣きが違う作品ですが新しい信長を楽しみたい方には特にお勧めです。

    将星録から抵抗なくできるのが烈風伝、難易度抜群の天翔記、最新作の創造が私のお勧めですが以上の6作品の中から選べば間違いないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました