信長の野望天道について 現在天道をプレイしています、S1上杉謙信で攻略中です。 開始直後から東北

信長の野望

信長の野望天道について
現在天道をプレイしています、S1上杉謙信で攻略中です。
開始直後から東北方面に攻略し東北方面をすべて制圧したのですが
今川家が勢力を伸ばし関東圏はほぼ制圧されました。
武田はそれほど成長してないので攻めようとしたら、逆に春日山城を攻撃され
なかなか防戦一方、敵城を取れません。
このような場合どうすればよいでしょうか?
また、A国を攻撃している時A国の反対にある自国の城を攻撃され対処に悩んでいます。
自分はまだ初心者なので、強い大名を選んでもプレイしてしばらくすると
今川や武田などが強力になり手が付けられず困っております。
解決策を教えてください!

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

東北方面を制圧したのなら後方の兵力をすべて前線に移動すれば十分に防衛しつつ攻略を進められるはずですが、おそらく兵力が不足しているのでしょう。

道場は各城に10個程度建設しましょう、そうすれば数年で他を圧倒する兵力になるはずです。
逆に牧場は複数の城に作らず一ヶ所にできるだけ多く初期では8個ぐらい中盤以降は20以上として隣接した城の街並みを統合して合理的に馬を集めます。

それと攻略法ですが、まず付近の弱小勢力を吸収して戦力を蓄えるのが基本です、しかしシナリオや担当大名によっては最大のライバルを真っ先に攻略した方が楽になる事もあります。

手順は、人材探索、街並みの確保、内政「道場10、忍び3、漁場畑と商館の建設、スタート時は牧場1でも良い」ここまでやったら北陸方面を確保し関東へ進出という手順でしょう。できるだけ敵の体制が整う前に攻略することが重要です。
武田、北条の武将をを吸収できれば勝負はあったも同然です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました