信長の野望創造パワーアップキット版をプレイしています。 1534年信長誕生シナリオの毛利家で&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造パワーアップキット版をプレイしています。 1534年信長誕生シナリオの毛利家で&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造パワーアップキット版をプレイしています。 1534年信長誕生シナリオの毛利家でR…

信長の野望

信長の野望創造パワーアップキット版をプレイしています。

1534年信長誕生シナリオの毛利家でスタートしたいんですが、開幕して数ヶ月で、尼子家に責められてしまい先に進めません。。
一応
、1度は桶狭間から織田家でクリアしているので、そこまで慣れていないわけではないと思うんですが、会戦等はあまり上手くないです。

どなたか具体的な攻略法を教えてもらえませんか。
また、会戦テクニックや、野戦のテクニック等のアドバイスや、参考になる動画とかがあれば教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    初級で勝てないなら他の武将で、もっと慣れるしかないです。
    あまりネタバレしちゃうと面白くなくなってしまうのでヒントは少しだけ。

    基本は超級でも同じです。
    ・1534年の毛利家の場合、ほぼ最強の大内家に従属してるので攻略は楽です。序盤は内政がメインのプレイになりますが、5年後の天下統一も夢ではないです。

    ・佐東銀山城を落とせば大内家の援軍が呼べます。収穫がある9月末までに佐東銀山城を落としておきましょう。神辺城の兵を使わなければ尼子家の援軍なしで簡単に落とせます。(攻城戦では相手の援軍に邪魔されないことが味方の被害を減らすため重要です、攻城戦になる前に相手の援軍が来そうだっら、引き上げる素振りを見せれば、相手の援軍も帰るので、安全に攻城戦に持ち込むことができます)

    ・尼子家が攻めてきたら、吉田郡山城は大内家の援軍に任せて、全力で神辺城を死守しましょう。(吉田郡山城は耐久力があり簡単には落ちないのでノーガードで神辺城に出兵しましょう)

    ・その後は、なるべく早く能島城を取り内政メインになります。

    ・流れとしては、佐東銀山城と能島城を早い段階で落として、四国制覇から天下統一という感じです。

    内政や政策には触れませんでしたが、初級から徐々にレベルを上げていけばコツが掴めるのではないかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました