信長の野望 天道について質問です。 一度城を落とした際は兵数の多い主力部隊は帰城させたほうがいい | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道について質問です。 一度城を落とした際は兵数の多い主力部隊は帰城させたほうがいい | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道について質問です。 一度城を落とした際は兵数の多い主力部隊は帰城させたほうがいい

信長の野望

信長の野望 天道について質問です。

一度城を落とした際は兵数の多い主力部隊は帰城させたほうがいいのでしょうか?
現在観音寺城を落として周辺の城も落とそうかと思ってるんですが兵数が足りません
主力のいる清洲から部隊を動かした方がいいんでしょうか?

史実では軍は戦闘後は本拠点に帰るんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    基本的にゲームでは城を落としたら入城し、後方の武将を移動させ内政を行う、そして兵力が回復したら出陣、これの繰り返しです。
    中盤以降兵力が他を圧するようになったら、攻撃部隊は出陣しっぱなしでも大丈夫でしょう。

    最新作の創造では入城してしまうと兵は出陣した城に帰ってしまいますが、天道を含め信長シリーズでは入城した城の兵になります、それを利用すれば常に前線に兵力が集中するようになります。
    後方の城には兵を置く必要はありません。

    質問者さんの状況が良く分かりませんが、織田家でプレーして清州、霧山御所、筒井城、稲葉山城を支配し観音寺城を攻めているところでしょうか、もし筒井城を取っていないと岐阜城と筒井城から挟撃できないので兵力不足かもしれません。

    織田家プレーだと徳川援軍のために清州城にある程度の兵力を残す必要がありますが、道場を各城に10か所程度建設すれば開始数年で兵力不足は解決するでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました