信長の野望 烈風伝 パワーアップキット(PSP)について 刑部とはなにか、何に使えるのか? 田&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 烈風伝 パワーアップキット(PSP)について 刑部とはなにか、何に使えるのか? 田&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 烈風伝 パワーアップキット(PSP)について 刑部とはなにか、何に使えるのか? 田…

信長の野望

信長の野望 烈風伝 パワーアップキット(PSP)について
刑部とはなにか、何に使えるのか?
田んぼ系をどのようにしてレベルを上げることが出来るのか教えてください

  1. 匿名 より:

    刑部卿のことですね。これは、朝廷より授かる官位の1つです。これにはランクがあり、高ければ高いほど大名の威信が上がります。最高ランクは、あの秀吉も手にした『関白』です。官位を取得するには、朝廷への献金を行い、朝廷との友好度を上げてから、なるべく政治力が高くて、特技に外交を持つ武将を交渉に当てた方が失敗する確率は減ります。しかし、大名の威信がそれなりに高くなければ、朝廷から有力大名と認めてもらえず、その威信に見合う官位しか取得できません。威信を上げるには、戦に勝つ、本城、支城を手にするなどをして行くことです。また、威信を上げることによって、敵国との外交などが有利になります。田、町、村のレベルは、3まで上がりますが、特技に、田は農政、町は商業、村は建設を持つ武将を奉行に任命しなければ、レベルは2止まりになってしまいます。また、いくら政治力の高いメンバーのチームを作っても、キャプテンである奉行の采配能力が低いと作業効率に支障をきたすことがあります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうごさいます
    少し訂正と質問なんですが、訂正の方は刑部はマップにある石みたいなやつのことです
    建設や農業は今まで何も何も何も考えずにしていましだしていましたが、回答者さんのいうとおりにすると一気にレベルが上がるということでいいのでしょうか?
    あと田んぼなどをレベルは村や町のようにあとからレベルを上げることは可能ですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました