信長の野望シリーズで石見・備後・美作・伯耆・但馬・若狭・上総・長門・伊豆・河内・伊賀が削除され&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズで石見・備後・美作・伯耆・但馬・若狭・上総・長門・伊豆・河内・伊賀が削除され&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズで石見・備後・美作・伯耆・但馬・若狭・上総・長門・伊豆・河内・伊賀が削除され…

信長の野望

信長の野望シリーズで石見・備後・美作・伯耆・但馬・若狭・上総・長門・伊豆・河内・伊賀が削除されているのは理由があるのですか?
すべてがそうではないですが天道などの箱物ゲームの場合は特にその傾向が強いです。

  1. 匿名 より:

    信長の野望シリーズの多くには、1つの国が「1つの本城+いくつかの支城」で構成されています。

    本城は支城に比べ、兵力や財力を多く保持・産出できるなど、支城よりかなり有利なものになっています。

    ゆえに本城が多い地域は少ない地域より豊かになりがちです。

    なので本城の数を調整するためにそういった措置が取られているのではないでしょうか。

    「何故下総ではなく上総なんだ?」みたいなことは分かりません。

    ちなみに最新作の創造では、石見・備後・美作・伯耆・但馬・若狭・上総・長門・伊豆・河内・伊賀は全て国として存在しています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました