信長の野望 創造 PK版をプレイ中。 今川でプレイして中国、四国を平定したところまでは順調でした。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 PK版をプレイ中。 今川でプレイして中国、四国を平定したところまでは順調でした。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 PK版をプレイ中。 今川でプレイして中国、四国を平定したところまでは順調でした。

信長の野望

信長の野望 創造 PK版をプレイ中。
今川でプレイして中国、四国を平定したところまでは順調でした。
ところが九州の島津に苦戦。なぜなら軍団が指示をだしても攻め込まないからです。
仕方なくデモプレイにして様子見していたらなんと近畿や四国から大軍が出兵してあっという間に島津を滅ぼしました。これって人間プレイだとどうすれば遠方から兵を出すことができるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    基本的に委任軍団は遠方に出陣しません、前線を軍団任せにすると質問者さんのような状態になりやすいものです。

    解決法は軍団に最前線を任せ、遠方から直轄軍を指揮し攻撃します、そうすると軍団も続々と出陣してくれます。
    具体的には東海、近畿を直轄として島津攻めの軍を進発させる、中国四国を軍団に任せ島津攻めの指示を出す。
    これで大丈夫のはずですが、それでも出陣しないのは兵糧や武将が不足している場合でしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    早速、試してみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました