「信長の野望野望 創造 PK」の登録武将に付いて教えてください。 登録武将の「性格の「格付」」 | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望野望 創造 PK」の登録武将に付いて教えてください。 登録武将の「性格の「格付」」 | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望野望 創造 PK」の登録武将に付いて教えてください。 登録武将の「性格の「格付」」

信長の野望

「信長の野望野望 創造 PK」の登録武将に付いて教えてください。

登録武将の「性格の「格付」」の意味がわかりません。何を「格付」するのでしょうか?
また、「性格の「必要忠誠」」も何を
意味するのでしょうか?(何が必要なの?)
登録武将を作る上でわかりやすく詳しく書いてあるサイトや本があれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    「格付」については下記URLの1月29日のとこをご覧ください。
    http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/update_info.html

    『「格付」は武将が大名になった際のアルゴリズムや、戦闘時の捕縛・討死の確率に影響を与えるパラメータとなります』

    とあります。格付けの高い武将の方が捕縛・討死する確率が低く、CPU大名や軍団長になった場合、優れた戦略を実施するということだと思われます。

    「必要忠誠」というのは、これが高いほど調略にかかりやすく、出奔してしまいやすくなる値です。
    忠誠が必要忠誠を大きく上回っていれば裏切ることはありませんが、ほとんど差がなかったり下回っていたりすると、何かしらの調略を受けたり出奔したりしてしまいます。

    ゲーム内のヘルプの、「その他」のタブ内の「忠誠とは」というところに詳しく書かれています。

    登録武将を作る上で…という質問はちょっと答えが難しいですね。
    Wikiやゲーム内のヘルプなんかを見てパラメータや戦法、特性、成長タイプのことについてお調べになってはいかがでしょうか。

    http://souzou2013.wiki.fc2.com/

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    必要忠誠は高いほど駄目なんですね?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました