任天堂Wiiの「信長の野望 革新」について教えてください。 ①合戦中、戦場にいままで存在しな&#82… | 質問の答えを募集中です! 任天堂Wiiの「信長の野望 革新」について教えてください。 ①合戦中、戦場にいままで存在しな&#82… | 質問の答えを募集中です!

任天堂Wiiの「信長の野望 革新」について教えてください。 ①合戦中、戦場にいままで存在しなR…

信長の野望

任天堂Wiiの「信長の野望 革新」について教えてください。

①合戦中、戦場にいままで存在しなかった敵部隊や国人衆が
突然出現することがあります。これはなぜでしょうか?
②敵部隊に城下の施設を破壊されたあと、作り直そうとしたら
そこはもう建設可能範囲外になっていて、何も作れなくなってしまっています。
これはなぜでしょうか?

③忠誠度100でも加増を求められたら加増すべきなのでしょうか?

④同盟軍を派遣してもらったら、
同盟相手に何らかのお礼をすべきなのでしょうか?
でもそのようなコマンドは見当たりません。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①国人衆は敵味方に関わらず突然湧いてくるのが仕様です
    敵部隊が突然湧いてくるのは敵が奇襲を使ったからじゃないでしょうか
    プレイヤーが使える奇襲コマンドは相手も普通に使ってきます

    ②町に建てた施設が壊れて、もう一度建設し直そうとしても出来ないなら
    町自体も半壊状態になっているのだと思います
    (町にも耐久度があって施設と同じように敵部隊に壊されます)

    どこか別の無事な町に工匠館を立てて町の耐久度の回復を待つか
    街自体を撤去して一から作り直すかのどちらかが対処法です

    ③加増要求があれば忠誠度が100でも加増したほうがいいです
    要求が満たされないと不満状態になって自然と忠誠度が下がっていきます

    ④お礼はまったく必要ありませんし、お礼をするコマンド自体もありません。

  2. 匿名 より:

    明快なご回答ありがとうございます!すみません、もしよろしければ、①諸勢力がどの大名家とどういう関係なのか(例:東海国人衆が松平家とは良好だが、織田家とは険悪だとか)という情報が一目でわかる一覧があるのかないのか  ②大名家同士の関係(例:毛利家と大内家が同盟を結んでいるのかどうか)という情報が一目でわかる一覧があるのかないのか  ③奇襲のやり方 ④合戦で槍衾などの特技をCP任意でない形での発動の仕方 も教えていただけませんでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました