信長の野望や太閤立志伝などの歴史シュミレーションゲームは合戦や戦国武将を知るための勉強にもなり&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望や太閤立志伝などの歴史シュミレーションゲームは合戦や戦国武将を知るための勉強にもなり&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望や太閤立志伝などの歴史シュミレーションゲームは合戦や戦国武将を知るための勉強にもなり…

ゲーム 信長の野望 戦国武将 歴史

信長の野望や太閤立志伝などの歴史シュミレーションゲームは合戦や戦国武将を知るための勉強にもなりますか?

  1. 匿名 より:

    勉強にはなりません。でも勉強するきっかけにはなるかもしれません。私、大昔に信長の野望・天翔記(スーパーファミコンです。)にハマりまして、気に入った武将の本を読み漁りました。ついには城巡りまで発展して100名城コンプリートしました。とっかかりはゲームです。スーパーファミコンです。

  2. 匿名 より:

    程々に参考して下さい ゲームと割り切ってですが 中には 今まで聞いたことが無い武将もいるんだぁ となりますが

  3. 匿名 より:

    中には史実関係を無視した設定、例えば敵対した武将同士が同じ陣営だったりとかありますが、どの地方にどのような武将がいたかなどゲームをしていればすぐわかり参考になります。

    また史実、仮説、珍説の玉石混淆となっていますが、各部将の列伝や歴史イベントも用意されています。
    そして興味を持った武将について自分なりに調べてみれば楽しみ方も倍増します。

    合戦や武将の他にも鉄砲伝来やキリスト教の伝道など歴史イベントも用意されていて歴史の勉強に役立ちます。

    ただし歴史の試験には関係なさそうな題材も多く、仮説も多いのですべて史実と考えない方が良いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました