信長の野望創造pkをやってるんですがいまいちなにをすればいいのかわかりません | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造pkをやってるんですがいまいちなにをすればいいのかわかりません | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造pkをやってるんですがいまいちなにをすればいいのかわかりません

信長の野望

信長の野望創造pkをやってるんですがいまいちなにをすればいいのかわかりません

  1. 匿名 より:

    それが信長の野望の面白いところなんです。

    やることは決まってません。 ネットで調べて、攻略法通りにやっても思い通りにならないですし(初級者は特に)、それが正しいと決まっているわけでもありません。

    好きなように国を広げていくのが面白味の1つです。

    まぁ、何もわからないと戸惑うだけでしょうから、私の序盤のやり方としては、

    1 周りの兵力と自分の兵力を比較し、攻めてこられそうなところがないかチェック

    2 危険な自分の城は兵力をあげるための開発を中心に行い、安全と判断したところは金銭をあげるための開発を中心に行う。

    3 味方につけられそうな隣接する勢力に工作を行い、24か月の同盟を結び、同盟期間中も工作を行い、何度でも同盟を組めるようにしておく。(同盟国以外攻めるところがなくなりそうな場合は工作は不必要)

    こんなところですかね。 とりあえずこの3つを始める前に考えてます。

    まぁ、あとは自由ですが、当然自軍のエース級武将のチェック、兵力のチェックもお忘れなく。

    とりあえず、何回かシナリオをクリアし、飽きが来たら、好きな人(芸能人や身近の人など)を武将として作って戦国時代を楽しんでみたり、好きな武将の能力をいじってバランス崩壊してみたり。

    本当に自由だと思います。 ゆえに、あまりネットで攻略法を参考にしすぎると、作業ゲーになってしまうので、コツを見る程度で調べるくらいにしておくのをおすすめします。

  2. 匿名 より:

    マニュアルを読むのはもちろんですが、まずはシナリオの一番上にチュートリアルというのがあるのでそれをやってみましょう。
    ゲーム内のヘルプにもかなり大事なことが書かれているので目を通されることをお薦めします。

    その後は1551年、もしくは1560年の織田信長なんかでプレイしてみるとよろしいかと思います。
    難易度は初級、中級、上級以外に、自分で編集することで初級よりさらに難易度を落としたプレイをすることも可能です。

    このゲームの醍醐味の一つである「戦国伝」というのが織田家にはたくさん用意されていますので、それに沿ってプレイしていけばどんどん強くなっていきます。
    内政もしつつ、プレイ開始月から合戦を行ってどんどんと戦国伝を進めてみましょう。

    こういった攻略サイトなんかもありますので利用されるとよろしいかと思います。
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/

    序盤のコツについて
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました