PC版の信長の野望創造パワーアップキットの新しいパソコンへのデータ引越しについて質問です。 数&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版の信長の野望創造パワーアップキットの新しいパソコンへのデータ引越しについて質問です。 数&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版の信長の野望創造パワーアップキットの新しいパソコンへのデータ引越しについて質問です。 数…

パソコン 信長の野望

PC版の信長の野望創造パワーアップキットの新しいパソコンへのデータ引越しについて質問です。
数日前に使用中のPCのハードディスク壊れかけてしまいまして、壊れたパソコンでプレイしていた創造PKのセーブデータやダウンロードした追加シナリオなどを新しいパソコンに移したいのですが、steamと言う認証ソフトが絡んでいるのでどうしたらいいのか困っています。

新パソコンにsteamをインストールした上で旧パソコン内のsteamフォルダをコピーして丸ごと上書きしても大丈夫でしょうか?あと、創造PKのデータってsteamフォルダ以外の所にあるのでしょうか?
どなたか詳しい方、創造PKデータ引越しした方いらっしゃいましたらお教え願えますか?
乱文で分かりにくい内容で申し訳ありません。

  1. 匿名 より:

    新しいパソコンに、Steamのクライアントをインストールして、Steamのアカウントの設定をすれば、信長の野望創造PKのプレイボタンが表示されてます。

    プレイボタンを押した時に、まだインストールされてなければ自動的にダウンロードが始まってインストールされます。

    セーブデータはSteamのクラウドサーバーに保存されてるので、PC間の移動をさせる必要はありません。

    参考:
    http://www63.atwiki.jp/nobu14pk/pages/34.html

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。土曜に新しいパソコンが届くのでやってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました