提督の決断は、もう最新作は出ないんでしょうか? PS2でやって以来、新作が出てないと思うのです&#8… | 質問の答えを募集中です! 提督の決断は、もう最新作は出ないんでしょうか? PS2でやって以来、新作が出てないと思うのです&#8… | 質問の答えを募集中です!

提督の決断は、もう最新作は出ないんでしょうか? PS2でやって以来、新作が出てないと思うのです…

未分類

提督の決断は、もう最新作は出ないんでしょうか?
PS2でやって以来、新作が出てないと思うのですが、最新作の噂とか全然ないですよね。
今は、PSすらやらなくなり、
WIN7でネットしかしてないんですが、
無性にやりたくなります。
この系統のおすすめ、代替えなどあったら教えてください。

  1. 匿名 より:

    まず新作は出ないと思います。
    Ⅳが出て既に15年近くなる訳ですが、確か2003~2004年くらいに、頻りにその話が出ていたと記憶しています。ただ、Ⅳは、「信長の野望」シリーズの様な陣取り合戦形式に様変わりしていましたから、次回作は無いだろうみたいな話も有った訳で(笑)。
    設定するパラメータの量が半端じゃない為に、開発コストと売上数が全く噛み合わない作品、なんて云われたりもしていましたし、コーエーが今の体制になった際に「開発チームが解散した」なんて噂も出ていましたからね(笑)。

    戦略ゲームは、決断Ⅱ・Ⅲ・Ⅳしかやったことがないので、他の類似作は判らないけれども、ⅣについてはWin7でも起動出来るとの情報も目にしたことが有ります。ただ、2ちゃんねるだったかな、Win7だとSpoilerALが使えない(Excelのマクロだと、セーブデータは弄れる様ですが)みたいな情報も有った様なので、データ改造は中々難しい(面倒くさい)様です。

    まだVista機を使っているので、やろうと思えば出来るのですが、もう3~4年くらいやってないです(笑)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました