信長の野望創造なんですが 基本的にお城の防衛がわかりません。 兵力移動できない今回は、 どのよ…

信長の野望

信長の野望創造なんですが
基本的にお城の防衛がわかりません。
兵力移動できない今回は、
どのようにして隣接する敵のお城から
防御するんですか?

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

兵力が少ない城を守る場合、周辺の他の城から防御部隊を出陣させる方法と、朝廷に仲介してもらう方法があります。前者の場合は防衛戦に勝たないと負けですが、朝廷の仲介は強制的に半年間停戦状態になります。

城そのものの防御として、城のステータスには、耐久力、対包囲の防御力、対強攻の防御力という防御の能力と、鉄砲攻撃力という包囲してきた敵部隊に対する攻撃力があります。これら個別の防御力や攻撃力を上げるのが改修です。

城の兵力の最大値は人口と兵舎で決まります。人口が増える要素は、改修で曲輪を建築したり、民忠が高いと人口増加の速度が上がります。兵力が回復する速度は民忠が高い方が速く回復します。

詳細はこちら↓を参照してみて下さい。
http://souzou2013.wiki.fc2.com/

匿名
匿名
1 月 前に

大変役に立ちました
ありがとうございます

匿名
匿名
1 月 前に

今回基本的には野戦の包囲攻撃でケリを付けることになります。

まず城に敵が向かってると報告があった時点で敵軍の進路を予想し、周辺の味方城から後詰めの兵を出陣させます。

次に予想進路上のどこかで野戦を行い敵軍を足止めします。
敵軍が足止めをくってる間に味方の部隊を回り込ませ、囲んで敵の攻撃軍を壊滅させる。

逆にこちらが攻める場合は敵の増援を予想して足止めしたり、増援ごと包囲したり、ダミー目標を攻撃して陽動する必要があります

匿名
匿名
1 月 前に

多面作戦がキモなので色々な場所から兵を出して防衛します。
同盟相手、軍団に防衛して貰うのが自動的なので楽です。手動防衛は部隊が多くなるとなかなかきついです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました