PS2の信長の野望 革新の事についての質問なんですが、支城や本城の城主はどんな能力を基準に配置す | 質問の答えを募集中です! PS2の信長の野望 革新の事についての質問なんですが、支城や本城の城主はどんな能力を基準に配置す | 質問の答えを募集中です!

PS2の信長の野望 革新の事についての質問なんですが、支城や本城の城主はどんな能力を基準に配置す

信長の野望

PS2の信長の野望 革新の事についての質問なんですが、支城や本城の城主はどんな能力を基準に配置すべきですか?統率ですか?

  1. 匿名 より:

    個人的には知力を最優先にします。
    一番厄介なのが「威圧」「混乱」「籠絡」「火牛」などです。
    それらを防ぐ確率は相手との知力差によって決定します。
    単発の「槍衾」「早駆」「早撃」攻撃系はさほど上記と比べるとさほど脅威ではないので。

    支城も原則同様ですが、年数経過で城主の能力が上がりますし、
    給料も払わなくて済むので、
    能力の高い野望値が高い部将を選びます。(毎年給料上がっていくので)

    また、支城城主能力値80以上からボーナスが付きます。
    統率80からは本城募兵時に史城兵士も増加する。
    政治80からは民忠上昇値が増える。
    この2つの効果が影響が大きいので優先します。
    オール80以上の能力部将が望ましいですが・・・

  2. 匿名 より:

    詳しくお答え頂きありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました