はじめて信長の野望天翔記をプレイしてみました。 織田家でプレイして近畿地方を統一してのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! はじめて信長の野望天翔記をプレイしてみました。 織田家でプレイして近畿地方を統一してのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

はじめて信長の野望天翔記をプレイしてみました。 織田家でプレイして近畿地方を統一してのですが、…

信長の野望

はじめて信長の野望天翔記をプレイしてみました。
織田家でプレイして近畿地方を統一してのですが、それまでは領地を増やすたびに順調に収入が増えていた(金20000くらい)のですが急に収入が激減して金1000程度になってしまいました。大名のいる城が他勢力によって分断されているわけでもないのになぜでしょうか?
情報画面の連結マークが居城ともう一つの城としかつながっていないためこれが原因でしょうが街道によって他の城ともつながっています。バグですかね?

  1. 匿名 より:

    マップを見ると城と城が道で繋がってるようになっていますよね。
    この道が補給路になっており、敵城により補給路が分断されているのではないでしょうか。
    大名の居城からこの補給路が分断されている城の収入は別軍団を作らないと得ることができません。

    マップ上では隣接してるようでも道はつながっていないという城が多々ありますので恐らくそれが原因でしょう。

  2. 匿名 より:

    ご指摘の通りでした!
    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました