スーパーファミコンで、面白いと思ったソフトは何ですか? 独断と偏見でも構いません。 私は、ジ&#82… | 質問の答えを募集中です! スーパーファミコンで、面白いと思ったソフトは何ですか? 独断と偏見でも構いません。 私は、ジ&#82… | 質問の答えを募集中です!

スーパーファミコンで、面白いと思ったソフトは何ですか? 独断と偏見でも構いません。 私は、ジR…

未分類

スーパーファミコンで、面白いと思ったソフトは何ですか?
独断と偏見でも構いません。

私は、ジャンルがバラバラですが…
トレジャーハンターG、ソウル&ソード
スーパーマリオRPG、天外魔境ZERO
新桃太郎伝説、ドラゴンクエストⅢ
ファイナルファンタジーⅤ、イースⅤ
聖剣伝説2と3、超魔法大陸ウォズ
ときめきメモリアル、半熟英雄
スラップスティック、女神転生シリーズ
トルネコの大冒険、すごいへべれけ
RPGツクール1と2、就職ゲーム
ドカポン3・2・1、かまいたちの夜
デア ラングリッサー、魔女たちの眠り
フェーダ、バハムートラグーン
星のカービィ スーパーデラックス
マリオカート、へべれけのぽぷーん
パネルでポン、学校であった怖い話
人生劇場 大江戸日記、ぱにっくボンバーW
ブレスオブファイアⅡ、ダイスニクス++
商人よ 大志を抱け、クロノ・トリガー
ただいま勇者募集中 おかわり
魔方陣グルグル1と2、ロマンシングサガ3
スターオーシャン、ウェディングピーチ
弟切草などにハマっていました(*´ω`*)

皆様のご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    では、私の遊んでいたゲームでまだあがってないのを
    アレサ1、2
    ソードワールドSFC1、2
    天使の詩
    ウィザードリィ・禁断の魔筆
    バトルテック
    信長の野望・天翔記
    緋王伝
    ダウンザワールド
    以上、取り敢えず思い出せたのを挙げてみましたが、我ながらマイナーな作品が多いですね・・・。ジャンルは
    バトルテックはロボットアクション
    緋王伝はSRPG
    信長の野望は歴史SLG
    それ以外はRPGです。

  2. 匿名 より:

    アレサというのは、女の子が主人公なんですね!
    動画を見てみましたが、やのまんの後のあの音は変わらないんですね~あの音は何故かトラウマになっています(笑)
    ドラゴンが孵ったところまでだったので、続きが気になります(*^^*ゞ

    ソードワールドに2があったのは知りませんでした!Σ(゜゜*)
    当時の私にはシステムがちょっと難しかったので、今プレイしたらハマれるかも知れませんね。
    1の曲、好きなのが多かったので探してみます!

    天使の詩、BGMがスターオーシャンに似ていて良いですね♪

    ウィザードリィの動画では、初戦からパーティーが壊滅しかかっているのを見ました…攻撃がほぼスカっていて、難易度が高そうです( ̄▽ ̄;)
    ダンジョンやキャラメイクに惹かれます♪

    緋王伝の曲は好きなのですが、信長の野望、バトルテックと共に私には難しそうです…orz

    ダウンザワールドは、プレイヤーがキャラと交流?出来るみたいで面白そうですね(*´ω`*),クロノトリガーは、カエルの名前を最初からグレンにしていたので…友達の話でそれが本名だったと知り、驚いた事があります。
    クロノ・カエル・魔王がベストメンバーでした♪
    魔王はジャキにしてましたね~(*´ω`*)

    マリオワールドは友達に借りてプレイしましたが、下手なプレイヤーにはキツかったです(笑)
    当時はスターロードなんて知る筈もなく…(;´_ゝ`)
    マントと、空飛ぶヨッシーが大好きでした♪
    今やれば、あの頃よりは進めそうな気がします!

    動画見てみましたが、クロックタワー…ホラーでしたか!
    今の高画質よりも、あまり鮮明でない方がむしろ怖かったりするんですよね…orz
    バイオハザード2か3だかで追跡者?が出てきた時に、泣きながらコントローラーを物理的な意味で投げた私には難易度が高いかも知れないです(笑)
    プレイする時は、音楽かけながら真っ昼間にしようと思います!((((;゜Д゜))),かなり昔のゲームですからね~…私も結構忘れています(;゜∀゜)ハハ

    Ⅳは途中までプレイしていました!
    カインが男前過ぎてⅣで一番の好きキャラになっていた分、セシルにイライラした記憶が…
    パロムとポロムに金の針使っても治らなくて泣いたり、ヤンがラーメンマンに見えていたのは良い思い出です(笑)

    マリオカートでは、ほぼピーチ姫しか使っていません。
    ピーチ姫が敵としていると…結構えげつない事してくるので(´・∀・`),知らないのが多いです!Σ(゜∀゜)

    ゴエモンは、2だったかをプレイしてました!
    お気に入りのサスケでお金集めしてミニゲーム、の繰り返しでそこから先に進めなくなってクリア出来て無いのですが…(;´_ゝ`)
    やたらとチョンマゲをびよんびよんさせてた記憶があります(笑)
    役人はトラウマです(´;ω;`)

    ボンバーマンはルーイが出てくるのを借りてプレイした事がありますね♪
    ジャンプするルーイが可愛くて、躍起になって探してました(笑)

    グラディウスは、FCのならプレイした事があるのですが、いかんせんシューティングは苦手で…。
    ツインビーは、友達の家でプレイした事があるような…ベル撃つと色と効果が変わるやつでしたか?

    ミュータントと聞けば、タートルズしか思い浮かびませんでした(´・ω・`)
    ガンダムは狭く浅くしか知らなくて…。
    キャラにドモン、ヒイロ、アムロとシャアがいる…ぐらいしかorz

    お休みの日に、まとめて調べてみます♪(*^^*),MOTHERは周辺のゲームショップに無くて…、純粋に存在を知りませんでした(´∀`|||)
    知ったのは、15~17歳ぐらいになってからでしたので…。
    家に勝手に入ったらゲームオーバーになるとか見たのは別ゲームでしょうか?

    大貝獣物語は…確か途中までプレイしていた筈なのですが、友達がやりたがっていたので貸しました。
    その友達が引っ越す事になり、ゲームをとても気に入っていたので…そのまま、餞別代わりにプレゼントしました。
    楽しかった感覚はあるのですが、それから再購入もしなかったので…それきり、忘却の彼方です(´・ω・`)
    好きだったバブの姿だけは、やけにハッキリと覚えているのですが(笑)
    天外魔境ZEROと一緒に買ったので、私はそちらをプレイしてました。
    書いていたら、なんだかプレイしたくなってきました♪(*´ω`*)

    いたストはPS2のスペシャルから入ったので、ほぼMOTHERと同じ事に…(゜゜;),ダビスタは、96…だったかでプレイした事があります。
    (なんと言いますか、濃い灰色のどでかいカセットでした)
    当時、リアルな馬グラフィックに感動しました!可愛くて(^∇^*)
    私の場合は、すぐに破産してしまうのですが…コツが知りたいゲームです(笑)

  3. 匿名 より:

    興味をひかれるゲームが多くて、とても悩んだのですが…
    ソードワールド2やダウンザワールド、ウィザードリィを教えて頂いたtrpggayaritaibyoさんをベストアンサーに選ばせて頂きました!

    皆様、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    気になったソフトはショップや通販で見つけ次第、買い漁っていきたいと思います!

  4. 匿名 より:

    クロノトリガー

    スーパーマリオワールド

    クロックタワー

    ですかね。

  5. 匿名 より:

    マリオカート、ファイナルファンタジーⅣ

    ほとんど忘れた

  6. 匿名 より:

    がんばれゴエモンシリーズ、
    スーパーボンバーマンシリーズ、
    グラディウスIII、アクスレイ、
    エストポリス伝記II、
    ポップンツインビー、
    実況おしゃべりパロディウス、
    あと格ゲーで、
    ミュータントウォーリアーズ、
    新機動戦記ガンダムW エンドレスデュアル、
    です。
    質問文に挙がってないのを挙げてみました

  7. 匿名 より:

    そんなにやっているのに、何で
    MOTHER2と大貝獣物語2が出てないのか理解できません
    それといただきストリート2も忘れちゃ困る・・・

  8. 匿名 より:

    発売当初人気だったダビスタ3ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました