信長の野望烈風伝で織田信長で天下統一したのですが、史実では信長がどんどん勢力を伸ばしていくので信長 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望烈風伝で織田信長で天下統一したのですが、史実では信長がどんどん勢力を伸ばしていくので信長 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望烈風伝で織田信長で天下統一したのですが、史実では信長がどんどん勢力を伸ばしていくので信長

信長の野望

信長の野望烈風伝で織田信長で天下統一したのですが、史実では信長がどんどん勢力を伸ばしていくので信長でプレイすると他の大名と比べると難易度が簡単になるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    烈風伝に限らずシリーズを通して信長織田家の難易度は低いと思います。
    天翔記以前は尾張時代の織田家は強敵に囲まれ難易度が高かったのですが、桶狭間がイベント戦闘になった将星録以降は信長織田家は入門用と言えるかもしれません。

    弱小勢力で死力を尽くし滅亡を逃れやがて統一を目指すのも一つのプレイ方ですし、一方で豊富な人材を活用しどんどん統一を進めていくのが信長織田家の楽しみ方かもしれません。

    織田家は人材も豊富で有利なイベントも用意されていますから、どうしても難易度が低めとなります。
    その辺をかなり解決しているのが創造です、戦国伝ありでプレイすれば初心者でも簡単に統一ができる一方、戦国伝なしになると非常に難しくなり上級者でもかなり苦労します。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます^_^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました