シミュレーションRPGについて PSのフロントミッションオルタナティブ、あのようなゲームをシ&#82… | 質問の答えを募集中です! シミュレーションRPGについて PSのフロントミッションオルタナティブ、あのようなゲームをシ&#82… | 質問の答えを募集中です!

シミュレーションRPGについて PSのフロントミッションオルタナティブ、あのようなゲームをシR…

ゲーム

シミュレーションRPGについて

PSのフロントミッションオルタナティブ、あのようなゲームをシミュレーションRPGというのですよね?
PS3までで、あのようなゲームが他にもあるか探しています。前質問でご回答いただいたところによると、今後はこのジャンルの新作は出ないかもしれないようです。

フロントミッションオルタナティブはとても思い入れがあるゲームで、ゲームシステムも音楽も大のお気に入りです。つい最近、高いながらもサントラCDを買いました。今更ながらですが(笑)

と、関係ない事を言ってしまいました。ついでにシミュレーション好きはMSXの信長の野望(カセットテープ版)から始まりました。ガンダムのシミュレーションは自分に合っていないようです。現在子育てでゲームから長期間離れており、一番最後にプレイしたのはメガテンのマニアクスかアバタールチューナーだったような気がします。

では、ご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします!

  1. 匿名 より:

    刻々と変化する戦況の中、随時指示を与えて攻略するような作品は、
    次のようなものが思い浮かびましたが、古い作品ばかりですね。
    『青の6号 アンタクティカ』[PS1]
    『バウンティソード ファースト』[PS1]
    『われら密林探検隊!!』[PS1]
    『突撃!アーミーマン 史上最小の作戦』[PS2]

  2. 匿名 より:

    お教えいただいた中で、アーミーマンがすごい気になりましたので早速入手しました。ご回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました