PCを改造するべきか、それとも買い替えるべきか・・・ 現在7年位前にマウスコンピューターで買&#82… | 質問の答えを募集中です! PCを改造するべきか、それとも買い替えるべきか・・・ 現在7年位前にマウスコンピューターで買&#82… | 質問の答えを募集中です!

PCを改造するべきか、それとも買い替えるべきか・・・ 現在7年位前にマウスコンピューターで買R…

未分類

PCを改造するべきか、それとも買い替えるべきか・・・

現在7年位前にマウスコンピューターで買った「G-tuneー信長の野望オンライン推奨モデル」をサブパソコンとして使っています。
(信長の野望オンラインを引退した後は主に仕事用として使っている感じです)
XPのサポートがきれた後も、Win8のアップデート版をいれて使っています。
ですが、このごろさすがに限界が近くなってきたのか処理速度や起動時間が長くなり、その他不具合などが出てきたため買い替えかもしくは中の入れ替え(HDD、光学ドライブ類は問題なしなのでマザーボード+CPU+グラボ交換当たり+できればSSD増設)を考えています。

こういう場合、中を入れ替えしてもWin8って引き継いで使えるのでしょうか?
もしマザーボードを交換してWin8が使えなくなるや不具合がおきるようなことがあるのなら買い替えかなぁと思っています。
また、お勧めのマザーボードがあれば追加で教えていただけるとありがたいです。
出来る限り費用を抑えつつFF14でベンチスコア13000くらいを目指そうかなと思っています。

ほんと無知ですみませんがご教授いただけたらと思います。

  1. 匿名 より:

    元々WindowsXPがプリインストールOSでWindows8は別途購入した物なのでパーツを入れ替えて新規で再度Windows8をインストールすれば良い事案

  2. 匿名 より:

    インストール済みのWindows8はマザーボードを交換すると起動しませんので
    Windows8がアップグレード版の為前提となるOSが必須なのですがすでにWindows8がインストール済みのHDDにアップグレード版Windows8を新規インストールは可能ですので問題ありません

  3. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました。
    ベストはどの方か迷いましたが、詳細説明も加えてくださったのでこの方で。

  4. 匿名 より:

    現状としてOSがOEM版のライセンスをベースとしたアップグレード版ということになりますが、この状況の場合マザーボードを変えてしまうと別のパソコンとして取り扱われ、ライセンス認証が通りません。

    したがって、Core i7+GTX 970程度を搭載したパソコンに買い換えるしか選択肢がありません。

  5. 匿名 より:

    マザボやCPUを交換すれば全く別のPCと認識されるので
    OSの使い回しは出来ません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました