詳しい方に質問させていただきます。 パソコンのゲームをやりたいと思うのですが、パソコンゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です! 詳しい方に質問させていただきます。 パソコンのゲームをやりたいと思うのですが、パソコンゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です!

詳しい方に質問させていただきます。 パソコンのゲームをやりたいと思うのですが、パソコンゲームR…

ゲーム パソコン

詳しい方に質問させていただきます。

パソコンのゲームをやりたいと思うのですが、パソコンゲームの多くは何処で売っているのでしょうか?
大手の電気屋などを覗いても、信長の野望や三国志など人気ゲームは置いてありますが、その他のゲームの品揃えは大抵薄いのでガッカリします。

パソコンゲームソフト専門店はないのでしょうか?
それともパソコンゲームソフト自体があまりないので、パソコンゲームソフトも置かれないのでしょうか?

教えて頂けましたら、ありがたく思います。

  1. 匿名 より:

    パソコンゲーム

    パソコンゲームだけの専門店というのは見ないですね。

    基本はパソコンのパーツ単位でも取り扱ってる専門店などでは
    コーナーの一角としてPCゲームは置かれてたりはします。

    注:ただし基本的にR18系の作品が多いので外観はお察し()。

    家電量販店などでは一般販売用のソフトしか基本的に置かれてないですよ。

    グッドウィルなどのパーツ取扱店であればコーナーの一角としてあったりします。

    あとは今では通販か同人系ショップなどが主でしょうかね。
    注:基本的に(ry)


    大衆の目に留まるような量販店では、
    さすがにアッチ系のソフトを大々的に棚に並べるとか、
    狂気の沙汰ではありませんから()。

    隠れ家的な店舗でなければ取扱いにも困りますよ。(比率的にもね)

    まあメーカー的にも有名どころしか一般作品は出してなかったりもしますからね。
    ※それ以外はもはやお察しの分野くらいです()。

    ネットが普及してない時代ならPC専門店もいくらかありましたけど、
    今はネット普及による通販のほうが多いですからね。

  2. 匿名 より:

    そういう一般版も近年では量販店に置かれてるケースも少ないのですよ。

    ※なにしろ販売年数的なものもあるので。

    新品で見つけるのは結構難しいかと思います。

    ※多分グッドウィルであれば置いてある可能性は高いですけどね。
    一般用のPCゲーム棚もあります。

    あとはもう中古販売でアマゾンとかで探すなりでしょうかね。

    DL販売とかにも切り替わってる場合もあるので、
    作品名かメーカー名で検索かけてみるのもいいかと思います。

    ※パッケージ販売は今の一般メーカーとしてはかなり撤退しているはずなので・・・。

  3. 匿名 より:

    詳しく説明して頂いた、この方をベストアンサーとさせていただきます。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ゲームデータの大容量化やネットインフラの整備が進んだことなどを理由に昨今ではダウンロード販売が主流となっており、パッケージ版の流通量は著しく減少、それに伴い取り扱い店舗も少なくなっていると言えます。(もともと国内での市場も決して大きなものではありませんしね)
    特に大手パブリッシャの多くはSteamなどのDRM認証を採用する傾向にあり、パッケージ版を買っても箱の中には認証用のコードが記載された紙が入っているだけなんてこともあるくらいだそうですよ。

  5. 匿名 より:

    amazonでディスク版があるのでそちらを見てみてはいかがでしょうか。
    ダウンロードでしたら Steamというサイトがあります。こちらは洋ゲーが多いですが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました