ここ数年の間に多くのアニメが製作されました。 その数は、年を重ねるごとに増え、 10年前に比べ&#8… | 質問の答えを募集中です! ここ数年の間に多くのアニメが製作されました。 その数は、年を重ねるごとに増え、 10年前に比べ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ここ数年の間に多くのアニメが製作されました。 その数は、年を重ねるごとに増え、 10年前に比べ…

未分類

ここ数年の間に多くのアニメが製作されました。
その数は、年を重ねるごとに増え、
10年前に比べると1クール毎にやるアニメの数がとても多いです。
そこで、アニメについて思っていることや希望を聞きたいと思います。
各6項目分ありますので、それぞれに番号付きでお応え下さい。

1:ここ数年でマンガ・ライトノベル原作でアニメ化されたが
原作の内容を続いてから最後までアニメにしていないもので
してほしいものはなんですか?各それぞれいくつでもどうぞ。
1-1:原作がすでに終了しているもの。
1-2:原作がまだ続いているもの。

2:今後、マンガ・ラノベなどでアニメ化されたことがない作品で
アニメ化してほしい作品は?
2-1:マンガ原作のもの。
2-2:ラノベ原作のもの。
2-3:それ以外は、原作種類と題名の両方で。

3:今後、オリジナルのアニメ原作作品をやる上でやってほしいものはどんなもの。
3-1:ジャンルは?
例:バトルもの、恋愛もの、冒険ものなど
3-2:内容は?
例:主人公が旅をし何かを目指す、主人公が何かに巻き込まれていくものなど
3-3:重視するべき点は特に1つ選ぶとして?
例:作画、音楽・歌、声優など。
または、順番付けでも。
例:1番に作画、2番に音楽、3番に声優など

4:今までのアニメで全くやったことがないもの、
余りやらなかった少なかったものはないですか?
あなたの知る限りと思いつく限りで構いません。数は自由。

5:あなたが2010年以降で見たアニメ作品で
個人で好きで上げる作品はなんですか。
各年で、各クール毎(1月、4月、7月、10月)で3~5つまでお応え下さい。
見ていない時期があるか数が足りない場合は、なしかその数だけでも構いません。
また、OVA、アニメ映画の際は題名だけで。

6:今後の日本アニメはどうあるべきか。個人的に思うことで構いません。
また、そう思う理由なども挙げて下さい。

なお、回答期間終了日までに回答確認を行い、
回答者が20名以上になっていた場合は
その時点での全回答者の中でもっともいい回答が出来ている方を
ベストアンサーとして選びます。

更に、以下の条件が満たされていた場合で
別質問枠を用意し、ベストアンサーの方に
お礼に百枚差し上げたいと想います。
注意:その方が別質問枠に期間中に回答されていなかった場合は無理です。

条件
回答者人数(規定として16名以上)
出来具合(全ての質問事項に正しく回答が出来ている方が多い)

  1. 匿名 より:

    1-1 電波女と青春男 バカテス ムシウタ
    1-2 モーパイ 織田信奈の野望 俺ツイ
    作り直しも視野にいれ原作通り映像化してくれるなら、というのも含む。

    2-1 魔王JR スピリットサークル BLAME!
    2-2 猫の地球儀 サクラコアトミカ 戦闘破壊学園ダンゲロス
    2-3 3つ共一般小説 BEATLESS 魔界転生 砂の女(出来れば湯浅監督で)

    3-3 原作 スタッフ キャラデザ の順。スタッフがどれだけダメでも原作が良ければ試しに見る。キャラデザで視聴を決めるのは萌え目当てだけ。

    4 深夜アニメでミステリーとホラーはあまりやらない。もう少し絞ったジャンルだとロードムービーも見かけない。萌えと親和性高いと思うのだけど、1クールは尺が長すぎるのかな。

    5
    2010 冬(バカテス クェイサー はなまる幼稚園) 春(荒川 AB working)
    夏(生徒会役員共 モンハン日記 屍鬼) 秋(スタドラ そらおとf それ町)

    2011 冬(放浪息子 おにあい ゴシック) 春(アスタロッテのおもちゃ C へうげもの) 夏(異国迷路のクロワーゼ ピングドラム 神様ドォルズ) 秋(境ホラ fate/zero working’)

    2012 冬(another シンフォギア パパ聞き) 春(宇宙兄弟 戦コレ つり球) 夏(織田信奈の野望 人退 貧乏神が) 秋(ガルパン ヨルムンガンド二期 新世界より)

    2013 冬(アムネシア 兵部京介 まおゆう) 春(マジェプリ ガルガン 俺ガイル) 夏(有頂天家族 帰宅部 プリヤ) 秋(アウトブレイクカンパニー 東レ ワルロマ)

    2014 冬(スペースダンディ 恋歌 てさぐれ二期) 春(M3 シドニア チャイカ) 夏(野崎くん まじもじるるも 信長コンツェルト) 秋(俺ツイ 神バハ fateUBW)

    2015 冬(アルドノア二期 ファフナー二期 純潔のマリア)

    6 3Dアニメはこのままセルルックとやらの方向で突き進んでほしい。キャラの顔を別角度で移すと化け物みたいになるが、そんなこと関係なしにリアルではなく変わらずアニメの表情に寄せていく方向で。

    オリアニはこのままニッチな方面に向かっていい。少数の人間しか楽しめないようなコンテンツで構わない。

    原作付きアニメは出来ればアニメ化する作品を選んでほしくはある。逆に面白ければラノベ一般小説問わず、映画やドラマでもいいので元にした作品増えるといいなと思う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました