61歳になる父に、 3DSソフトをプレゼントしたいのですが、 私自身がゲームに疎いため、 何を&#8… | 質問の答えを募集中です! 61歳になる父に、 3DSソフトをプレゼントしたいのですが、 私自身がゲームに疎いため、 何を&#8… | 質問の答えを募集中です!

61歳になる父に、 3DSソフトをプレゼントしたいのですが、 私自身がゲームに疎いため、 何を…

ゲーム

61歳になる父に、
3DSソフトをプレゼントしたいのですが、
私自身がゲームに疎いため、
何を選んでいいのか検討もつきません。

2年前の父の誕生日に、
3DS本体をプレゼントしたら、
『戦国無双』のソフトを自分で購入してハマり、
後に『戦国無双2』も自分で購入して楽しんでいるようです。

『戦国無双』を楽しんでいる人に、おすすめのソフトはありますか?

ちなみに
私は1人暮らしなのですが、
実家の母のいわく
他に『モンスターハンター4』と『バイオハザード リベレーションズ』と『信長の野望』のソフトがあるらしいのですが、
「どれか(父が)『難しい』って言ってたけど、どれのことを言っていたのか分からない」と母。

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    戦国無双が出来るようでしたら同じアクション系ゲームのモンハン4もバイオも得意な気がします
    だとするとシミュレーション系ゲームの信長の野望が難しいのかなと思うんですが・・・
    自分のおススメはニンテンドーDSの方の悪魔城ドラキュラ3部作です
    1作目から順に難易度上がっていくので1作目からがいいとおもいます
    アクション系なのでお父様がとっつきやすいと思いますよ!

  2. 匿名 より:

    皆様、どうもありがとうございました!

    戦国無双3とマリオのソフトをプレゼントしました♪

    ベストアンサーは迷ったのですが、
    父に答え合わせをしたところ
    信長が難しかったようなので
    正解を書いてくださった方に…☆

  3. 匿名 より:

    父親と趣味があって羨ましいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    アクション系でなら、マリオシリーズは駄目ですか?きっとやりやすいかなあ、と思います。

  4. 匿名 より:

    戦国無双シリーズをお気に入りのようですから
    まだお待ちでない事を確かめた上で、昨年末に発売された最新作の
    戦国無双 Chronicle 3が無難ではないでしょうか。

    おそらく難しいと言われてたのは「モンスターハンター4」だと思われます。
    無双系のゲームをプレイしていると敵味方の能力差でつまづく可能性が高いです。
    なので、モンスターハンター4GはNGですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました