信長の野望創造がクリアできないのです。 最終的に1対1になって城の取り合いになりやめてしまいます。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造がクリアできないのです。 最終的に1対1になって城の取り合いになりやめてしまいます。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造がクリアできないのです。 最終的に1対1になって城の取り合いになりやめてしまいます。

信長の野望

信長の野望創造がクリアできないのです。
最終的に1対1になって城の取り合いになりやめてしまいます。
コツお願いします。

  1. 匿名 より:

    1対1になって諦めているのであれば1対1にならないようにしましょう。

    連合は組んでますか?
    連合を組むと信用が毎月10ずつ増加し、援軍や外交収入でとても大きなメリットがあります。

    離れた国とも遠交近攻策を駆使し、積極的に仲間を増やしましょう。
    遠交近攻策は離れた国と外交をするためだけではなく、離れた国から外交収入を得るためにも必要になるので、関ヶ原の戦いのシナリオなんかでは必ず実施するようにしましょう。

    なるべく自軍を消耗させずに援軍に頑張ってもらって領土を拡大していきましょう。
    援軍依頼によって下がった信用も連合を組んでいることにより自動でどんどん回復するので援軍がガンガン使えます。

    あとは会戦をどう戦うかですね。
    会戦では特性はあまり役に立たないので、部隊はなるべく使える戦法をもった武将で編成するとよろしいでしょう。

    ↓会戦のコツ↓
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%9A%E6%88%A6%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84

    蜻蛉切や鎮西一は本当に強いです。
    また、ここには書かれていませんが、狙撃も相当な強さです。敵部隊が1部隊の場合であれば特に有効で、射撃威力が大幅に上昇する上に射程が大きく伸びるので、采配がそこそこたまった状態で、離れた位置から使えば一方的にダメージを与えることが可能です。

    あとは創造性を保守か創造どちらかにはっきりと寄せてしまいましょう。
    領民兵重視なら保守、常備兵重視なら創造がいいでしょう。
    中道の政策はかなりしょぼいです。
    中道の独自政策を持っている徳川や北条なんかでも無視してどちらかに寄せてしまってもいいかもしれません。それくらい中道は不利だと思います。

    まだまだありますがキリがないのでこの辺で終わります。
    wikiをに序盤・中盤・終盤のコツをそれぞれ記載したページがありますのでそういったものも参照してみてください。

    信長の野望・創造 with パワーアップキット 攻略wiki
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/

  2. 匿名 より:

    諦めてパワーアップキットかっちゃいました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました