信長の野望 創造PKでの質問です。 安土城築城のイベントだか戦国伝が、いくら待っても発生しませ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKでの質問です。 安土城築城のイベントだか戦国伝が、いくら待っても発生しませ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKでの質問です。 安土城築城のイベントだか戦国伝が、いくら待っても発生しませ

信長の野望

信長の野望 創造PKでの質問です。

安土城築城のイベントだか戦国伝が、いくら待っても発生しません。
石高も商業値も1200を超え、三の丸もあるので戦国伝が発生すれば
すぐにでも達成するはずなんですが・・・。

ちなみに、清州城への移転、岐阜城への移転をするイベントは発生したので、そろそろ発生してもいい頃合いなんですが・・・。

  1. 匿名 より:

    http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E5%8D%98%E7%8B%AC%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%90%8D%E5%AE%B6

    Wikiによると、岐阜城改名イベントから安土城築城までに発生する戦国伝が3つあります。

    これらを全て遂行した上で

    1578年6月以前
    歴史イベント「羽柴秀吉改名」発生済み
    織田家の本城数が10以上

    の条件を満たせばイベントが発生すると思われます。

    Wikiの情報なので確実なものではありませんが、岐阜城イベントから他の戦国伝を飛ばして安土築城イベントという流れにはおそらくならないと思われます。

  2. 匿名 より:

    私もネットでは情報を探しているのですが、確実な方法を模索中です。
    安土城が大好きなので、織田家でプレイする際は、早めに作りたいんですよね。
    とりあえずやってみます。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました