信長の野望創世PKで連合盟主になるためにはどうしたらよいのでしょうか? 御指南よろしくお願いします! | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創世PKで連合盟主になるためにはどうしたらよいのでしょうか? 御指南よろしくお願いします! | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創世PKで連合盟主になるためにはどうしたらよいのでしょうか? 御指南よろしくお願いします!

信長の野望

信長の野望創世PKで連合盟主になるためにはどうしたらよいのでしょうか?
御指南よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    創造PKのことだと信じて話を進めます。

    連合を結成するには、「標的勢力」、「盟主勢力」、「勧誘勢力」というものが必要になります。

    標的勢力、盟主勢力はともに「ある程度大きな勢力」じゃないと選択することができません。

    また、盟主勢力、勧誘勢力にするには信用がそこそこ高い相手じゃないと連合を組むことができません。
    同盟国であれば信用40以上、非同盟国であれば信用60以上が必要になります。
    この条件の勢力が複数あればどんどん勧誘することができます。

    まとめると、自分を盟主として連合を組むためには、
    「ある程度大きな自勢力」+「ある程度大きな敵対勢力」+「信頼のそこそこ高い他勢力」
    があれば連合を結成可能です。

    「ある程度大きな勢力」という曖昧な表現をしましたが、敵対勢力はおそらく5か国くらいは支配していないとダメで、盟主勢力になるには2か国以上は支配していないとダメだと思われます。
    本城の数だけじゃなく支城の数も影響するのかもしれません。
    ここらに関しましてははっきりとしたものは私には分かりません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました