信長の野望創造pkで桶狭間の戦いシナリオの 三浦家でどうしてもクリアできません。 浦上家に工作&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造pkで桶狭間の戦いシナリオの 三浦家でどうしてもクリアできません。 浦上家に工作&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造pkで桶狭間の戦いシナリオの 三浦家でどうしてもクリアできません。 浦上家に工作…

信長の野望

信長の野望創造pkで桶狭間の戦いシナリオの
三浦家でどうしてもクリアできません。
浦上家に工作して三村家は滅ぼし
赤松家の姫路城は奪取して
毛利に工作して婚姻を組もうとしたのですが
毛利尼子山名がどんどん攻めてきて必ず積みます
地理的にも金銭がないので他方に工作しにくいです
三浦家でクリア出来た方いますか?
出来れば攻略法教えてください

  1. 匿名 より:

    楽しんでおられますね。
    私はまだ三浦家でプレイしていませんが、今は信長誕生の河内畠山家でプレイしています。もうすぐ日本統一です。スタート時点の三浦家と河内畠山家の兵数は同じくらいですね。

    小大名の場合、内政をして、兵が増えないとほんとに何もできませんね(^^)
    兵数よりも周りの城の強度の方が高いので初手ではどうしようもありませんね。
    私はお金が無駄に感じるので工作はしません。開発重視、人口増加重視で、準備ができたら、まず、近場の大大名に食いつくところから始めます。数年は苦しいのですが、少し大きくなると従属国ができてきます。やがて連合の盟主になり、統一にむけて目処がたちますね。

    信長の野望 創造 無印は、開戦がうまくなると損害ゼロのまま快進撃ができたのですが、PKではどうしても損害が出てしまいますので年数がかかってしまいます。

    無印では支城だとすぐに内政が上限になりましたが、PKは開発のやりがいがあります。河内畠山家では本城、支城が飛び地で連携がとれず、本城は防戦一方でした。
    支城を開発して力をためて、大大名から城を攻めとったのがスタートです。

    そのうち三浦家でもプレイしてみます。

  2. 匿名 より:

    レベル設定が上級というだけでなくて腕の方も上級プレーヤーでおられるようですね(^^)
    無印だと攻めてこられると腹が立ったものですが、PKだと滅ぼされそうになる綱渡り的な防衛戦も楽しいので不思議です。敵が連合を組むと楽しくなってきたと思うのは私だけでしょうかね。小大名でプレイする醍醐味ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました