信長の野望創造withPKの質問です。 桶狭間イベが起きないときの今川義元の寿命ってどのくらい&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造withPKの質問です。 桶狭間イベが起きないときの今川義元の寿命ってどのくらい&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造withPKの質問です。 桶狭間イベが起きないときの今川義元の寿命ってどのくらい…

信長の野望

信長の野望創造withPKの質問です。
桶狭間イベが起きないときの今川義元の寿命ってどのくらいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    最低難易度+イベントなし+メッセージ自動送り最速でデモプレイで検証してみればいいですよ!とアドバイスしようと思ったのですが気になってたので自分で検証してみました。

    史実では1560年に42歳で死亡してるので、まぁ50歳くらいで死亡するんだろうと思っていたんですが、1582年を超えても一向に死亡しませんでした。

    諦めようとも思ったのですがどうしても気になって意地になって検証してみたところ、1588年に病気になり、1589年に71歳で死亡しました。

    武将一覧で病気になっている武将を検索してみたところ、70歳あたりで病気になってる武将が多くいました。

    そのほとんどが病死じゃなく殺されたり自害したっていう武将でした。

    どうも病死じゃない武将はほぼ一律で70歳あたりで死亡するようですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました