PS2でオススメのソフトを教えてください | 質問の答えを募集中です! PS2でオススメのソフトを教えてください | 質問の答えを募集中です!

PS2でオススメのソフトを教えてください

未分類

PS2でオススメのソフトを教えてください

  1. 匿名 より:

    RPG
    スターオーシャン3dc
    少年ヤンガス
    FF12

    アクション
    バイオハザード4

    シミュレーション
    三国志12
    信長の野望 革新

    くらいでしょうか。プレイ動画でも見て買うか検討されては

  2. 匿名 より:

    有名なところだと
    ・ドラクエ8・・・ps2でもっとも売れたソフト。グラフィックが素晴らしく、ストーリーも感動的。転職システムがなくなったかわりにこの作品からスキルシステムというのが登場し、プレイヤー好みにキャラを育てられるようになった。
    難易度は全体的に易しいが、ところどころに強敵がいる。

    ・ff10・・・ボイスつきになった初のff。これもストーリーが感動的で、グラフィックも素晴らしい。東南アジア風で、ffとしては珍しい世界観である。レベルの概念がなく、スフィア盤というものを使ってキャラを成長させていく。やりこみが豊富で、ミニゲームもいくつかあるが、これらは総じて鬼畜。
    戦闘難易度は、中盤までは簡単、終盤から少し難しくなる。

    あとは、
    ・ペルソナ4・・・ネット上でなかなか好評なソフト。現代日本をモチーフにした世界観で、高校生活と、ダンジョン攻略の両方を楽しめるのはとても面白い。主人公たちが高校生なので、青春を楽しめる。ストーリー・音楽・キャラどれも素晴らしい。ただvita版はさらに完成度が高いらしいので、今やるならそちらがおすすめ
    戦闘難易度は、序盤はやや難しいが、それ以降は簡単

    こんな感じです。あと、ps2では初代psのソフトも遊べるので、ff7・8・9やドラクエ7などもプレイできます。

  3. 匿名 より:

    ジャンルにも寄りけりですよね
    私は思い返してみれば、PS2は買ったもののソフトはPSのんばっかした。PSって今やっても面白いですよね!
    PS2のソフトでは、戦国無双シリーズとかハマってたなぁ〜
    後はバイオハザードシリーズ(アウトブレイクなど)かな..
    個人的にRPGはPSの方が良い作品多いと思います(^O^)

  4. 匿名 より:

    いまどきps2ですか、、、、


    らしいゲームとしては

    ICO
    ps2のきれいな映像を思う存分たのしめる
    でも、時間が短い

    ドラクエ8
    ps2での性能の完成版RPG
    まるでオンラインかのようなオープンスペースをご堪能ください
    でも、いまさらのコマンドRPG

    オペレーターズサイド
    究極の音声操作オタクゲーム
    マイク必要(1000円ぐらい?)
    自分の声で操作という、はずかしさに耐えれるなら、、、

    まずは
    この3ポンからで
    あとは好みみつけていけば

  5. 匿名 より:

    スターオーシャン3とヴァルキリープロファイル2
    どちらもネットでは酷評されがちですが
    5周以上余裕で遊べる面白さでした

    周回前提な特典がある、とも言えますが‥‥



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました