信長の野望 創造の軍団についての質問です。 現在、中国と四国を抑えており、九州を統一した島津と関門 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造の軍団についての質問です。 現在、中国と四国を抑えており、九州を統一した島津と関門 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造の軍団についての質問です。 現在、中国と四国を抑えており、九州を統一した島津と関門

信長の野望

信長の野望 創造の軍団についての質問です。
現在、中国と四国を抑えており、九州を統一した島津と関門海峡を挟んで戦っています。
私は中国を直轄地、四国を一つの軍団としているのですが、四国の軍団は中国の防衛もせず四国伊予から九州への侵攻もせず、と何の役にも立っていません。
どうにか四国の軍団を動かしたいのですが、方法を教えていただけないでしょうか?
それともそういう仕様なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    委任軍団は目標から遠すぎると出陣しませんから最前線を軍団に任せ、直轄地をその後方にし直轄部隊で委任軍団目前の敵を攻めれば軍団も攻撃に参加してくれます。
    しかし兵糧が不足していると軍団は出陣できません。

    ですが四国の兵力で九州攻略を期待するのは委任軍団には荷が重すぎると思います。
    武将の数も本城の数も少なすぎませんか、ゲーム攻略上も九州攻略は後回しにして畿内攻略を最優先すべきです、畿内の本城と武将を取り込めば圧倒的に有利になります反対に織田家などに畿内を押さえられると最早手に負えなくなります。

    できるだけ直轄地を広げどうしても直接命令できない城だけを委任することをお勧めします、委任軍団はあくまでも補助であると考えた方が良いと思います。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    中国から九州へ本隊を出撃させ、四国から敵兵分散を狙った九州侵攻、と考えていたのですが無理そうですね。
    頂いたアドバイスに従って戦略を練り直します。ありがとうございます。,ご回答ありがとうございます。
    そのような方法があるのですね。自分で自由に動かせる軍が制限される仕様に少し不満を持っていたのですが、お教えくださった方法をうまく活用して楽しくプレイしたいと思います。

  3. 匿名 より:

    信長の野望 創造では直轄できるところと配下軍団がありますね。配下軍団を使いたいところですね。

    直轄できる地域は本拠の設定と道路の整備でできるだけ広い地域を直轄にします。それでも戦力に不足を感じるときはありますね。そこで小技を一つ。

    大名のいるところと本拠は別でもよいですよね。ですので、大名をわずかな手勢で出陣させます。優秀な武将を連れて行きましょう。そして、たとえば配下軍団の兵力の大きな本城に入城します。大名がいる城は本拠から遠く離れた城であっても配下軍団から直轄下になります。元配下軍団の城の内政もできるようになりますし、周囲の道路も整備できます。もちろん、出陣させることができます。出陣した兵力を消耗してしまえば、次の配下軍団の城へ移動すればよいのです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました