信長の野望をやってみたいと思うのですが、初心者にオススメのシリーズは何ですか? ハードは何でも&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望をやってみたいと思うのですが、初心者にオススメのシリーズは何ですか? ハードは何でも&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望をやってみたいと思うのですが、初心者にオススメのシリーズは何ですか? ハードは何でも…

信長の野望

信長の野望をやってみたいと思うのですが、初心者にオススメのシリーズは何ですか?
ハードは何でもかまいません
気になるのは
武将風雲録、天翔記、創造あたりが人気っぽいのですが・・・

それと
パワーアップキットってどう変わるのですか?
友達からはよくないって聞いたのですがどうなんでしょうか

  1. 匿名 より:

    信長の野望 創造 with PKが最新ですね。
    攻略法のホームページも多いですし、プレーヤーが多いので情報交換とかが楽しいかもしれませんね。

    信長の野望 創造 無印は、過酷でしたので、発売された直後はファンの間で大騒動になりました。ところが、創造 無印でもがんばって極めるとどの大名でもクリアできるようになります。しかも速攻で統一ができるようになります。

    新発売のwith PKは、奥の深みは感じますが、難易度が下がっていて無印と比べるとぬるま湯のように感じます。

    今の時期なら、たとえばPC版の信長の野望 創造(無印)を楽しんで、納得できたらwiith PKでもよいかもしれません。PKは標準で自分好みの武将を作ることができます。また、創造(無印)は信長が大名になった家督相続からスタートでしたが、PKはさらに古い、信長の生まれた年までさかのぼってプレーできます。鉄砲とかはまだありません。

    パワーアップキットであまり悪い評判は聞きませんね。あえて言うなら創造無印よりクリアが簡単になってしまいました。with PKでは、より多くの大名、立場でプレーできるので好きならば長く楽しめるかもしれません。

    ゲーム選び、楽しいですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    とりあえず無印をやってみることにします^^
    ただ、PC版、vita版、PS4版・・・
    なにでやろうか悩みますねw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました